いびきで悩む人に朗報!1週間使えるいびき防止チューブ「ナステント 1week」の出資者を募集中

写真拡大

毎晩のいびきに悩んでいる方、あるいは家族のひどいいびきに悩まされている方に朗報です!

いびき防止デバイスの『ナステント』は、睡眠時に鼻に装着すると、呼吸がサポートされ、いびき知らずで快眠ができるという注目の医療用器具です。

すでに第一弾の『ナステント クラシック』が発売されており、現在200以上の医療機関で採用され、薬局や量販店などでも購入が可能です。しかし、この『ナステント クラシック』、1本あたり600円という価格のため、使い捨ての医療器具としてはやや高価という声もあったそうです。そんな意見を受けて、今回開発されたのが、第2弾の『ナステント 1week(仮)』です。

これまでの一回使い捨て方式から、洗浄して7回、つまり1週間使える方式に改良されています。ナステントの特徴である、清潔・安全という点は重視し、専用の洗浄液を使うことで、手軽にお手入れができるとのこと。価格も1回600円から、1回あたり300円と、半額になりました。

ちなみに、『ナステント』を開発したのは、以前Engadgetの記事でもお伝えした、世界初の全自動洗濯物折り畳み機『laundroid』などを手掛ける、ベンチャー企業のセブンドリーマーズです。

↑YouTubeに公開されている公式PVでは、土屋アンナがナステントを鼻に挿入!

すでに募集開始から1週間経たずして、目標金額の1000万円をクリア。コースは2000円からあり、8000円のコースでは、1万円相当の『ナステント 1week(仮)4週間分』が届きます。ただし、こちらは過去に『ナステント』を使ったことがあり、自分のサイズなどがわかっているユーザー向き。これから使用してみたいという方は、2000円コースの『ナステント クラシックお試し4本セット(左右×2サイズずつ)』がおすすめ。まずは、実際に鼻腔に装着してみて、着け心地などを試してみるのがよさそうです。

↑ナステント使用前・使用後のいびき回数。

SNSでも話題になっており、「やわらかくても、鼻にチューブを通すのは勇気がいる......」といった意見も見かけました。体質によって合う・合わないもありそうですが、「出張先でいびきをかけない!」「飛行機で寝てる時にうるさかったらどうしよう?」なんて時のお助けアイテムとして、試してみるのはいかがでしょうか。

『Makuake』

いびきのない快眠で明日のハイパフォーマンスを。鼻腔挿入デバイス【ナステント】