【猫の手お借りしてます】人気のゲームアプリ「ピアノタイル」で飼い主と一緒に連弾しているシャム猫さんを発見しました♪

写真拡大

インスタユーザー im_fondue さん宅のシャム猫、チョコフォンデュちゃんは、にゃんとも猫らしからぬ遊びが大好き! 飼い主さんと一緒にピアノのゲームアプリ「ピアノタイル」で遊ぶ姿がとっても可愛いと話題になっています。

動画を見る限り、飼い主さんが自分の前足を使ってゲームをしていても全然かまわないみたいです。嫌がるそぶりはなく、足を全開にしてリラックス〜。

【ネットの声「わたしより上手!」】

この動画にはドイツ語、英語、インドネシア語など、世界中からコメントが寄せられていました。

「すばらしい才能だわ」
「ゲームオーバーになったときのリアクションが好き。すごく可愛いし、おとなしいのね」
「わたしより上手!」
「あまりの可愛さに20回ぐらい観ちゃった! 猫の表情が超可愛い!」

【飼い主さん+猫=最強のプレーヤー】

まさに、飼い主さんと猫の最強ダッグによって生まれたハイスコア!!!……といっても上手いのはあくまで飼い主さんだけどね。まぁ、そこんとこは猫のおかげということにしておきましょう!

チョコフォンデュちゃんからしてみればアプリで遊んでいることよりも、こうやって飼い主さんにかまってもらうことが楽しいのかもしれません。ゲームが猫の肉球でもちゃんと反応することにちょっと感動!!

参照元:Instagram @im_fondue
画像:im_fondue, used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る