夏のイベントにぴったり♪ 美味しそうな「チーズネイル」と「ベーコンネイル」がジワジワ流行中です

写真拡大

開放的な気分になる夏は、いつもとはちょっぴり違う派手めなネイルを楽しみたいっ♪ そんなあなたは「チーズネイル」「ベーコンネイル」にトライしてみてはいかがでしょうか。

チーズとベーコン、みんなが大好きな2つの食べ物をモチーフにした、なんとも美味しそうなネイル。うっかり指先にパクッと噛みついてしまいそうな2種のネイルは、ただいまインスタグラマーの間で流行の兆しをみせています。

【ポップなものから本格派までそろった「チーズネイル」】

まずはハッシュタグ「#cheesenails」をチェック。するとあるわあるわ、趣向を凝らしたチーズネイルがたっくさん!

爪に直接チーズのイラストを描く人もいれば、ネイルチップにチーズらしく穴を開けて本格的に仕上げている人も。そして、チーズと一緒にネズミをかわいく描いている作品もあって、バリエーションが豊富です。

【一見ベーコンとはわからない「ベーコンネイル」】

また、ハッシュタグ「#baconnails」のほうも盛り上がりをみせているよう。

白いサシが入った照りのあるベーコンネイルは、言われなければベーコンだとわからないところがミソ。スタイリッシュなマーブル模様と見せかけて、「じ・つ・は……ベーコンなの!」という意外性が、なんともオシャレ!

【みんなをあっと言わせちゃお♪】

ポップなテイストも、リアリティーを追求しているものも、どちらにも魅力があるから眺めていて楽しい♪

まだまだ夏真っ盛り。BBQや夏フェスなどイベントがいっぱいの季節、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram [#cheesenails、#baconnails]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る