もしも、カレシから「山歩きしようぜー」って誘われたら、あなたは応じますか?

「えー。山なんて疲れるだけだし、黙々と歩くだけでちっとも楽しそうじゃないもん!」と断固として拒絶しちゃうシティ派女子もいるかもしれません。山に慣れていないと、ハイキングに誘われてもちっとも嬉しくないのが乙女ゴコロですよね。

一方、“山ガール”という言葉も流行したように、山歩きをオシャレな趣味として楽しむ女性も増えています。

そんな影響もあってか、山歩きファッションもなかなかオシャレなアイテムが増えている様子。ファッションを重視するということは、言ってみれば“見た目重視”ってことでもあるのですが……。

そこで今回は、京樽が500名の男性に実施した調査結果をもとに、ファッションを楽しむ山散歩デートをしたい女性のトップ3をお伝えします。

 

■3位:桐谷美玲

“ファッションを楽しむ山散歩デートをしたいと思う芸能人”を調査したところ、12人が選び3位になっていたのは桐谷美玲さん。

“世界で最も美しい顔100人”にも選ばれたグローバルな美女との山歩きは、ファッションも楽しみで仕方ないオトコが少なくなさそう!

美しい女性って何をしてもサマになりますし、美女を連れての山デートにオトコだってワクワクが止まらないかもしれません。

どうせ山に登るなら、素敵な女性とご一緒したいのが男性心理ですよね。

 

■2位:綾瀬はるか

続いて、同ランキングで2位になっているのが3位と僅差の13票を獲得した綾瀬はるかさん。

抜群のスタイルの持ち主ですから、山ファッションも素敵な着こなしをしそうなのは間違いありません。

健康的なスタイル美をキープしている女性との山デートなら、「疲れたー。もう歩けなーい」なんて残念なシーンに直面せずに済みそうというオトコの期待もあるかもしれません。

健康美をキープするためには、それなりにエクササイズをしていて体力だってありそうですものね。

 

■1位:有村架純

そして、同ランキングでトップに選ばれたのが17票を集めた有村架純さん。

清楚で爽やかな魅力あふれる女性との山歩きは、ファッションも爽やかにキメてくるに違いない!という期待感がありそうです。

つい最近、なりすましのインスタアカウントが話題になりましたけれども、それだけ多くのオトコを虜にしているゆえのことなのかも。

モテ女との山歩きは、オトコ的にいつもの数倍も素敵な時間になりそうですものね!

 

いかがですか?

山歩きというと、ひたすら汗臭いイメージがある女子もいるかもしれません。ですが、ファッションにこだわれば、もっとオシャレな楽しみになる可能性がありますよね。

彼から山歩きに誘われたら、ぜひランクインした女性たちからヒントを得てみて!

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - SEPTEMBER 15: Actress Mirei Kiritani attends the ‘Heroine Shikkaku’ talk event on September 15, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ ニオイのケアしてるパーツ1位は「ワキ」…でも本当にクサイ場所は?

※ 3位クリエイター2位経営者「モテる」男の職業…意外なダントツ1位

※ 1分でバレバレ!現代女子の「モテ診断」意外なチェックリスト5つ

※ 「同率3位貧乳・ダサい…2位太い二の腕」エッチできる特徴1位は?

※ 男が「下の毛」処理するハズカシ理由…3位気持ちイイを上回る1位は

 

【姉妹サイト】

※ ボーダーは着ない!マツコも納得「ローラに学ぶオシャレ」ルール3つ

※ リオ五輪で女子がウットリ…!「男性の胸キュン体型」意外なトップ3

 

【参考】

山散歩デートとお弁当選びに関する調査 - 京樽