みなさんは、好きな男性とのエッチで、オーガズムを感じることはできますか?

「実は、ひとりだと大丈夫なんだけど、彼氏とのエッチじゃダメなんです……」という女性も結構多いと思います。

『Menjoy!』の過去記事「エッチで演技したことある?女性陣の意外な回答とホンネにせまる」によると、「演技したことある」女性の数は80%。

多くの女性が、男性とのエッチではオーガズムに達せられないことが明らかに……。好きな人相手に、大事な行為で演技しなければいけないなんて、悲しいですよね。

 

■エッチで演技されたらわかる・・・44%

また、「“エッチで演技されたらわかりますか?”男子たちの意外な回答」によると、44%の男性が、エッチで女性が演技していたら「わかる」と回答。

傷つけないために、好きな彼氏のためにしていた“演技”。しかし、彼氏のほうも実はそれに“気づかないふり”をしていた……。

なんて美談のようにも聞こえますが、欲求不満になってしまうことは間違いありません。

なんとか改善する方法はないのでしょうか?

 

■くつ下をはけば、イケる!?

海外サイト『Men’s Health』が報じたところによると、オランダ、フローニンゲン大学の研究で、「女性にくつ下をはかせると、オーガズムに達しやすくなる」ことが明らかになったのだとか。

実際、くつ下ナシの場合、被験者の50%しかオーガズムに達することができなかったものの、くつ下をはかせた後では、80%がオーガズムに達したのです。

研究を担当したGert Holstege博士によると、「足が冷えていると、安心や安全、快適などを感じられる前頭前皮質に影響を与えてしまい、それがオーガズムを阻害する」とのこと……。

 

■裸にくつ下の姿はOK!?・・・「アリ」76%

とはいえ、いくらオーガズムのためとはいえ、裸にくつ下だけはいた姿は、なんとも情けないような気がします。

それは勘弁してェ〜!エッチ中に男がついヤッちゃうNG行為6つ」では、女性側の意見として、エッチのとき“裸にくつ下だけ”な姿の男性は勘弁してほしい……と思っていることをお伝えしました。

はたして男性側の意見は、どうなのでしょう?

池袋・秋葉原・新宿にて「エッチのとき、裸に“くつ下”だけの女性の姿はアリですか?」と男性50人にアンケートしたところ、38人(76%)が「アリ」と回答。

女子の“裸にくつ下”姿、男性は意外と気にしないようです。それどころか、こんな意見まで……。

「むしろ興奮する。白いソックスがいい。その姿に恥じらってくれると、なおヨシ」(23歳/イラストレーター)

「女性はヒールとかムリな靴をはいて、素足が汚い人が多いので、むしろくつ下をはいているのはいいかも。脱がしたとたん、すごいニオイそうだけど……」(21歳/学生)

くつ下をはいたままのエッチ……。男性を興奮させるのにも、効果アリかもしれません。

 

いかがでしたか。女性のオーガズムとくつ下の関係について、ご紹介しました。最後に、官能小説家の小川沙耶さんに、解説いただきましょう。

沙耶「足が冷えているとダメだということですよね。なにもくつ下をはかなくても、足湯をした後なんかは、ポカポカしてて、オーガズムを感じやすいということではないでしょうか。冬だったら、こたつであたたまりながら、いちゃいちゃするとか。いろいろと応用できそうですね」

 

【関連記事】

反応がカワイすぎ!? 彼氏が「いや〜ん」となっちゃうイタズラ3つ

キャッ…恥ずかし!男子が「あなたの水着姿に」不満足なサイン3つ

 

【姉妹サイト】

※ 5年以上交際の男性に調査!「ずっと一緒にいたい女性の特徴」TOP7

※ 悪用厳禁!好感度バツグンな女子が言ってる「男がグッと来る口癖」4選

 

【取材協力】

※ 小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。

 

【参考】

The 5 Craziest Sex Studies EVER - Men’s Health

 

【画像】

Vadim Georgiev / shutter stock