ゆる過ぎる見た目に癒される。「招き屋」 × スイーツ芸人のコラボかき氷

写真拡大 (全5枚)



「スイーツ芸人が教える“甘いもの”」を好評連載中のナカノタカフミさんが谷中の人気店「招き屋」とコラボしたかき氷を発売! 個人的には、ゆる過ぎる見た目がツボ…な“ネコ型かき氷”をご紹介します。

◆谷中の人気店「招き屋」とスイーツ芸人のコラボかき氷が誕生

招き猫をモチーフにした“福にゃん焼き”が人気のお店「招き屋」と、年間500店以上のスイーツを食べ歩いているスイーツ芸人・ナカノタカフミさんがコラボした“ネコ型かき氷”がこの夏、誕生しました。



「福にゃんかき氷」500円

スイーツコンシェルジュの資格も持つナカノさんが、味やデザインなどすべてをいちからプロデュースしたというこちらのかき氷。「招き屋」さんのモチーフでもある、猫が大胆にデザインされています。空を見つめているような感じがちょっとシュールで、ゆるかわいいですよね。

「口元はバニラアイス、髭はポッキー、鼻は麦チョコ、目はマシュマロとチョコ柿の種、耳は黄桃を使っています。味は、旬の桃シロップをベースにかき氷の間には練乳を入れていて、爽やかな味からコクのある口あたりまで楽しめます。さまざまな桃の風味が口の中で組み合わさる、ナイスィーツです!」とナカノさん。

底には桃ゼリーが入っているそうで、最後のひとくちまで食感の変化を楽しめるそうですよ。

猫の街でもある谷中銀座にピッタリな“ネコ型かき氷”。今夏の谷根千さんぽのお供にぜひ!



来店の際は、釣りバカ日誌の作者・北見けんいち氏によるものだという招き猫の看板を目印に!
【DATA】
東京都台東区谷中3-9-15
TEL.03-5834-8139
営業:平日11:00〜18:00 土・日・祝11:00〜18:30
水曜定休

◆こちらもチェック!
毎週水曜10:00更新。「スイーツ芸人が教える“甘いもの”」


年間500店以上スイーツを食べ歩いているスイーツ芸人・ナカノタカフミさんがテーマに合わせていちおしのスイーツを教えてくれる「スイーツ芸人が教える“甘いもの”」。毎週水曜10:00に更新しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。2016年8月は、かき氷をテーマに更新中です。

WRITING/CHIKA SATO(OZmall)