意外と速いぞ!スマホで動かす最高速20km/hの電動スケボー

写真拡大

ソフトバンクが運営する「+Style(プラススタイル)」から、スマホで操縦できる新感覚の電動スケートボードが登場。

「E-GO2(イーゴーツー)」は、付属のリモコンやスマホ上の専用アプリで操作できる省電力の電動スケートボードだ。地面をキックしなくても、リモコンやアプリからのコントロールにより自在に滑走することができる。

低速モードと高速モードがあるので初心者でも安心

派手なトリックやアクションが醍醐味のスケートボードとは違い、「E-GO2」はあくまでも“手軽で便利な移動手段”として開発されたもの。高度なブレーキングシステムなど、搭乗者や周囲の安全にも配慮した機能を備える。

ego2-3(1)(1)

最高速度を13kmに抑えた「低速モード」と、最高速度20kmでスピード感あふれるライドを楽しめる「高速モード」のふたつのスピードモードを用意。また、電力消費量をセーブして走行可能範囲を広げる優しい加速の「ECOモード」と、パワフルな加速を楽しめる「スピードモード」のふたつの乗車モードで、初心者も安心して挑戦できそう。

ego2-4(2)(1)

またドローンのモーター技術を活用した省電力設計により、1回の充電でおよそ4時間、最大約30kmもの走行が可能。

ego2-5(1)(1)

デッキの外形寸法は91cm×24cm、重量は約6.3kgとコンパクトなので持ち運びもラクラク、ただし公道では使用不可。使用できるのは公園や私有地など安全な場所のみなのでご注意を。

カラーはROYAL WAVE、COOL MINT、HOT PINKの3種類を用意、価格は各8万8380円。

E-GO2 >> https://plusstyle.jp/shopping/item?id=22

 

(文/&GP編集部)

傘をよく無くす人に!スマホに置き忘れを教えてくれる傘

にゃんと!話題のスマートタグにネコカバーモデル登場

すっきりした目覚めに!スマホでカーテンが開けられます