毎日胸キュン!! 「職場のアイドル男性」の特徴5つ

写真拡大

働く女子たちのモチベーションをアップしてくれるのが、職場で輝くアイドル系男子の存在です! 「付き合いたい!」と思うわけではなくても、ステキな男子がそばにいるだけで、なんとなく気持ちが華やぎますよね。では、働く女子が「職場のアイドル!」と思う男子の特徴とは、どんな点なのでしょうか。アンケートで聞きました。

■イケメン!

・「顔がいい。顔がいい人なんてめったにいないので目の保養になる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「背が高くてイケメン。誰もが憧れるような男性でないとダメだと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

非常に多かったのが、「顔」に関する意見です。「普通」と「イケメン」が並んでいたら、やはり「イケメン」に注目するのが、女子たちの本能! 1人いてくれるだけで、職場の雰囲気も変わるはずです。

■若い!

・「男性が少ない職場だと、年下でかわいらしい男性はアイドルになりがちです」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「男性が少ないのでわかりませんが、学生バイト君は、若くて新鮮味があってかわいいと思います」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

アイドルに欠かせない要素といえば、「かわいらしさ」です。年齢が若ければ、ただそれだけでかわいさもアップするもの。手とり足とり、アレコレ教えてあげたくなっちゃいますよね。

■笑顔がステキ!

・「かわいらしく笑顔がある男性社員で、特におばちゃんたちにかわいいかわいいと言われ、お土産などもよく渡されている」(31歳/その他/技術職)

・「いつも笑顔でねぎらいの言葉を忘れない人」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

いくらイケメンでも年下でも、常にブスッとしているようではアイドル失格。ここぞというときにすてきな笑顔を見せてくれたら、思わずキュンとしてしまいます!

■内面もいい!!

・「会った人みんながいい人だねっという同僚。腰が低くて紳士的なところが好かれるのだと思う」(26歳/自動車関連/技術職)

・「人間性が素直で誰からもかわいがられる人。アイドル性があると思う」(33歳/不動産/専門職)

外見ではなく、相手の内面を重視する意見もありました。こんなタイプの男子は、じわじわとその魅力が周囲へと伝わっていくもの。異性だけではなく、同性にもかわいがられているはずです。なんだか仕事もできそうですよね。

■親しみやすい!

・「ちょっとドジで、仕事はそこそこできて色んな人にかわいがられるタイプ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「体型がぽちゃっとして、いつもニコニコしているから癒されるアイドル」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

アイドルと聞くと、華やかで隙のないイメージもありますが、実は「完璧ではないからこそ、好かれる人」もいるようです。女子の心がちょっと疲れてしまったとき、さりげなく癒やしてくれるステキ男子だと言えそうです。

■まとめ

こんなすてきなアイドルがいてくれれば、毎日の出社も少し楽しくなるはずです! 顔だけではなく、いろんな面に目を向けてみて、「自分だけのアイドル」を探してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数157件(22〜34歳の働く女性)