「ヤフオクで月100万稼ぐ」カリスマ主婦が教えるネットで楽々お小遣いGET術(2)中級編

写真拡大

 自宅で携帯をポチッとするだけで、簡単にお小遣い稼ぎができる、忙しい主婦には嬉しいネットオークション。ヤフオクで月100万円稼ぐカリスマ主婦Aさんが、誰でも簡単にお小遣いがゲットできる秘策を教えてくれました!

【1】個人経営のリサイクルショップを巡る

 買取価格が全てマニュアル化された大手チェーンと違い、個人経営のリサイクルショップは値段のつけ方が曖昧なところが多く、意外に穴場です。とあるリサイクルショップでブランドの定価15万円ほどのワンピースが500円で売られており、定価の半額ほどで落札されました。また、300円で購入したディズニーのキャラクターのぬいぐるみにプレミアがつき、8万円で落札されたことも!

 売れそうなものはネットで事前に調べてからお出かけくださいね。

【2】フリーマーケットで仕入れる

 個人間なので、値引き交渉もアリ! 最初はおもちゃ・洋服・本などカテゴリーに拘らず売れそうと思ったものはどんどん仕入れてください。ポイントは、「最悪、売れなくても自分で使えるものを買う」こと。無駄な在庫を抱えるリスクが減ります。

【3】周りの友人に声掛けをして仕入れる

 人間誰しも、家に不用品があるものです。そこで、周りやこれから出会う全ての方に、いらないものがないか声かけをしましょう。買い取るお金がない方は、売れたら持ち主に何パーセントか支払う委託の形をとれば元手もかからず仕入れられます。元は不要品なので、無料でくれる方もたくさんいますよ!

 これで月に5万円の副収入も夢ではありません。