撮影:三宮幹史(DUSTFREE PRODUCTION)

写真拡大

 8月10日(水)に発売された『ar』9月号の表紙と巻頭特集に登場したのは、現在放送中の月9ドラマ「好きな人がいること」で初主演を務めている桐谷美玲。同号は「ミーハー号」ということで、桐谷がハマっていることや最新トレンドに迫っている。

 セクシー号・ヘア号・ファッション号・ビューティー号・ボディ号・LOVE号・モテ号…など、女子に刺さるコンテンツを生み出してきた『ar』。そして今回新たに加わったのが、「ミーハー号」だ。“ミーハー”というと、ちょっとネガティブな印象として捉えられがち。しかし同号の特集内では、“ミーハー”とは、より女子をブラッシュアップさせるための合言葉として、「貪欲女子こそチャンスと成長あり!!!」をテーマに、様々なコンテンツが掲載されている。

 表紙と巻頭特集に登場した桐谷も、小さい頃はすごくミーハーで、流行っていると聞けばなんでも欲しくなっちゃう子どもだったそう。ファッションでもビューティーでも、いろんなことに挑戦した方が自分に似合う素敵なものがたくさん見つかりそうだから、女の子はミーハーな方が絶対に楽しい!と語っている。

 そんな桐谷が今注目する着こなしのテーマは、ズバリ「シンプル時々ちょいエロス」。透け感が可愛いレーストップス×太デニムや女増し黒ワンピース、ミーハーニットなど可愛いながらも女っぽさも出してくれるアイテムが今のキブンだそう。

 その他にもメイクやヘア、スキンケアなどのこだわりについてたっぷりと語られているほか、なんと桐谷の原寸大の顔が…! 女優の中でも超小顔と言われている桐谷だが、あまりの小ささに思わず「同じ人間なのに…」と言葉を失ってしまうかも!? どれほど小顔なのか本誌を見て確かめてみよう。また、月9ドラマ「好きな人がいること」で共演中の山崎賢人(※崎は正しくはたちさき)からのメッセージも掲載されている。

 また、橋本環奈が秋のトレンドトップスをズルいくらい可愛く着こなし、編集部のミーハーな妄想を叶えた「あの人にコレ着てほしい8連発」には、今注目の若手女優、高畑充希や清水富美加らが登場。その他「可愛いあの子の噂の真相!!」「最新ファッション★Dictionary」「激売れヘアケア伝説」「恋に効くアイテムまとめ」など気になるコンテンツが盛りだくさん。また、本号から連載されている「モテるよ“ゴルフ女子”」も見どころのひとつ。まだまだ暑さが続くが、そろそろ秋のファッションやメイクをチェックしておきたいところ。『ar』9月号でトレンドを先取りしちゃおう。