著者撮影

シンガポールで生活していると、もちろんシンガポーリアンに混じってヤ・クン・カヤ・トーストでお茶をしたり、ホーカーでジュースを飲んだりもしますが、やはり日本と変わらない味を求めるならスターバックス。無料のWi-fiも使えるため、きっと誰もが旅先で一度はお世話になっているのではないでしょうか。

 
そんなシンガポールのスターバックスでは、今だけ手に入れられるレアなグッズや限定メニューが続々とお目見えしています。今回はお土産にもぴったりのグッズを中心にご紹介いたします。

 

是非買って帰りたいご当地マグカップとタンブラー



まずは定番のこちらから。

image-6-680x510著者撮影

シンガポール限定マグカップとタンブラー。こちらのデザインはシンガポールに限らず他国でも販売されています。

クリスマス時期にはゴールドになったり、時には赤にだったり、季節限定のカラーが発売されますが、今はこの定番色のブラックのようです。

image-15-680x510著者撮影

こちらも定番のオレンジと赤のマグカップとタンブラー。常備展示販売されています。

 

シンガポール限定デザインも。注目のYou are Here Collection


image-7-680x510著者撮影

新たにお目見えのYou are Here Collection。マーライオン、シンガポールフライヤー、スーパーツリーなど、シンガポールを代表するランドマークをモチーフにしたマグカップが新たに登場です!

マリーナベイエリアが描かれたものとチャンギ空港やシンガポールの国花であるランが描かれたデザインの2種類あります。

image-2-680x510著者撮影

マグカップとガラス製のウォーターボトルもありました。

そして、思わず筆者も衝動買いしたこちら。

image-14-680x510-680x510著者撮影

マグカップはマグカップでも、こちらはクリスマスツリーに飾るオーナメントなのです!大きなマグカップと同様に電子レンジにも食洗器にも対応しているので、紐を取ればエスプレッソカップとして使用することも可能です。

マグカップは持ち帰るにもかさ張るし…と躊躇されている方に是非おすすめのこちらのオーナメント。お値段もS$12.90とお土産にもぴったりです。

 

中秋節ももうすぐ!限定デザインのタンブラーとムーンケーキもあります。



常夏のシンガポールで生活していると、つい季節感がなくなってしまうのですが、こういうものを見ると、「季節は秋に近づいているんだな…」と気づかされます。

中秋節 (http://tripping.jp/asean/singapore/31168) のムーンケーキと限定デザインのマグカップとタンブラーがお目見えです。

image-12-680x510-680x510著者撮影

image-9-680x510著者撮影

プラスチック製のタンブラー、よく見ると…

image-11-680x510著者撮影

お月見しているうさぎやコーヒーと一緒に佇んでいるうさぎが中にいました。

日本と同様、タンブラーを購入するとコーヒーを無料で入れてくれます。その場で飲まない場合もシンガポール国内で使えるバウチャーチケットももらえるので、次回に行った時に使うこともできます。(その際は有効期限をご確認ください!)

 

季節限定のドリンクを楽しもう!



度々変わるアジア限定メニューがあります。今楽しめるのは“マンゴーフルーツゼリーヨーグルト”と“ストロベリーフルーツゼリーヨーグルト”フラペチーノ。

image-8-680x510著者撮影

旅の休憩に寄るのも良し、限定グッズを買いに行くも良し。シンガポールのスターバックスで楽しいひと時を!