無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動(Photo by teksomolika/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】突然彼と別れることになると、しばらく何をしたらいいのか、さっぱり分からなくなることでしょう。毎日、当たり前のように鳴っていたLINEもまったく鳴らなくなり、ただスマホを眺める日々。失恋の傷を隠そうと、無理やり他の男性へと走ってはいませんか?完璧に傷が癒えるまでは、とにかく余計な行動はとらないことが大事ですよ。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

そこで今回は、失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動をご紹介いたします。

♥LINEで追いかける


失恋した直後は、どうしても彼のことが諦めきれずに、LINEのメッセージを送ってしまうこともありますよね。

きっと元カレとなった彼も基本的には優しく、不安定なあなたの様子を察して、丁寧に返してくれるのでは?

しかし、本気でヨリを戻したいなら、そんな中途半端なことはしてはいけません。

ひたすらLINEでカップルぶっても、所詮すでに別れてしまった二人なのです。

彼がどうしても復縁を考えられないなら、メッセージも送らずに、彼を一人きりにしてあげましょう。

♥SNSで「別れました宣言」をする


失恋した傷を誰かに癒してもらいたくて、SNSで別れました宣言をする人って結構いますよね。

きっと彼ともSNSで繋がっているでしょうから、交際ステータスを変えたり、わざと他の男性と仲良くしている姿をみせたりと、遠まわしに自分の存在をアピールしているのでは?

仮に二人で話し合った結果、別れるとなっても、すぐに「別れました宣言」はしないほうが周囲にも迷惑かけずに済みますよ。

最低でも1か月は、様子をみて、本当に別れることになってから宣言をすべきです。

そもそも、彼と別れてもSNSで何かしらのアクションを起こす必要はありません。

彼と復縁したいあまりに、SNSでアピールしても、自分が虚しくなるだけですよ。

♥無理やり他の男性とデートをする


彼に振り向いてもらえない腹いせに、他の男性とデートしようとしてはいませんか?

でも、それって、今の自分の気持ちをないがしろにしているだけですよね。

心の中で、まだ彼を思っているなら、たとえ彼にその気持ちを伝えられない状況であっても、他の男性に癒しを求めてはいけません。

無理やり他の男性とデートを楽しんでも、再び自分の部屋に戻れば、余計に彼への気持ちや虚しさが募るだけですよ。

たとえ別れた直後にあなたを誘ってくる男性が現れたとしても、流れのまま行動するのではなく、自分の気持ちが整理できるまでは、丁重にお断りしましょうね。

♥彼のSNSを常にチェックする


失恋した直後は、どうしても彼が何をしているのか、今どこでどんな人といるのかが気になって、彼のSNSをチェックしてしまいますよね。

しかし、どんなに彼への気持ちが消えなかったとしても、常に彼のSNSをチェックしているようでは、なかなか次の恋へと進めません。

どうしても携帯をとりだすたびに、見てしまう癖がついてしまっているなら、強制的に見ることが出来ないように彼との繋がりを断ちましょうね。

♥一人で向き合いすぎる


ずっと好きだった彼と別れた後は、どうしてこうなってしまったのか、その原因を自分でみつけようとして、誰にも頼らずに、ひたすら一人で向き合う時間をとりがち…。

でも、二人が別れてしまったことは、決してあなただけの責任ではありません。

二人で付き合っていた以上、彼にももちろんいくつかの原因はあるでしょう。

「お互いさま」であるからこそ、あなただけが打ちひしがれても解決にはなりません。

一度、関係が終わってしまったなら、しばらくは恋愛をお休みして、自分らしさを取り戻せられるように、一歩ずつ前に進んでいくしかないですよ。

いかがでしたか?

失恋した直後は、どんな女性でも感情的になりやすいもの…。

くれぐれも怒りや妬みに支配されて空回りしないように、つらいながらも、自分の感情をコントロールできるように意識していきましょう!(modelpress編集部)