【ピカチュウのうた】ピカチュウがピカピカいって歌ってるだけなのに悶絶かわいいよぉ 「かわええ」「萌える!」とTwitterでも話題です

写真拡大

ただいま、ピカチュウが歌う「ピカチュウのうた」が大きな話題を呼んでいます。

ピカチュウといえば、たくさんいるポケモンの中でもダントツの人気者。どんな歌なのかチョー気になるところですが……歌詞がピカチュウ語で「ピカチュウ」しかいってないのにめちゃめちゃかわえええええ!!!

【「ピカチュウのうた」がかわいすぎる!】

「ピカチュウのうた」は、ピカチュウが歌うピカチュウのテーマソング。現在テレビ東京系列で放送中のTVアニメ「ポケットモンスターXY&Z」のキャラソンプロジェクト第6弾として登場したものだそうです。

歌詞を見ると、「ピッカチュ ピッカチュ ピッカッチュウ」とピカチュウ語でまったく意味が分かりません。なのに、どうしてこんなにかわいいんだろ……。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「最後のピーピカチュー! は本当に萌える!」
「これはヤバい!! 可愛すぎる」
「可愛いすぎだろ!」
「最近ピカチュウがほんとに可愛すぎてやばたん」
「そういえばピカチュウの好物ケチャップだったなぁ」
「ケチャチュウ設定今更戻してきたねw」
「ピカチュウの歌……ニャースに追い付いたのですね……」
「ピカピカピカチュウってしか言ってないけど……(笑)」
「ピカチュウしか言わんwwwwwwwwwwww」
「『ピカチュウ』という単語が僕の中でゲシュタルト崩壊をw」

プロモーションビデオには、大好物のケチャップに絡むピカチュウの姿が映っています。ちなみに、途中からはピカチュウ語を翻訳したと思しきテロップも登場。ピカチュウがどんなことを歌ってるのか気になる人は要チェックですよ〜!

参照元:YouTube、ポケモンキャラソンプロジェクト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る