話題沸騰中の「ポケモンGO」をともにプレイして、恋人をゲットしよう

写真拡大

「ポケモンGO」で、恋人をゲット!?

【写真を見る】会場となる「恋愛コンセプトカフェ ロハス池袋」

恋活・婚活事業を展開するファインドザワン株式会社が、8月19日(金)から、「ポケモンGOコン」を恋愛カフェロハス池袋店でスタートさせる。

「ポケモンGOコン」は、婚活業界初となる合コンイベント。グループ毎に池袋を散策しながら、話題沸騰中の「ポケモンGO」をともにプレイする。共通の話題で盛り上がり、さらにポケモン捕獲を共同作業で行うことで、お互いの人間性をより知ることがメリットとなっている。

従来の独身男女が会場に集まり飲み物や食事を共にすることで、相手との相性を確認する恋活・婚活の出会いイベントとは、一線を画すスタイルとなっている。

電通総研が実施した「独身者の意識、実態調査」では、独身男女の70パーセントが男女共に恋愛に対し積極的に行動しない、恋愛に“待ち受け”状態という結果が出ている。

「ポケコンGOコン」では、会場から複数のグループに分かれ、グループ行動でポケモン捕獲のため池袋の街中を散策する。決められた時間に会場へ戻り、ポケモン捕獲の成績発表(捕獲ポケモン数やレアポケモン捕獲など)。その後に乾杯&食事タイムが設けられるため、交流を深める機会が多数用意されている。

流行りのゲームということで、話題も豊富で気軽に参加できるはず。ポケモンを楽しみながら、最愛の人を見つけよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】