えだまめにビール、ケーキ…美味しそうなのにキャンドルなんだよ / お盆のお供え物はコレで決まり☆

写真拡大


今年もお盆シーズンが到来しました。ご先祖様のお墓や仏壇にお参りに行き、お供え物をするという人も多いことでしょう。

でも、お供え物ってだんだんと時間が経つとカピカピになっていくんですよね。仕方がないこととはいえ、「ああ、亡くなったおじいちゃんが本当に食べてくれたらなぁ……」なーんてしんみりしちゃうことも。

そんな思いに寄り添ってくれるのが「好物キャンドル」! このキャンドル、火を灯すとアラ不思議! 目の前のロウがどんどん減っていき、「まるで本当に食べてくれたみたい!」という気持ちを味わえるんです。

しかも豆大福やえだまめ、ビールなどどれもリアル。本物の食べ物そっくりだわ!

【大人気「好物キャンドル」】

販売しているのはローソク・線香の製造販売を手がける「カメヤマ株式会社」。これまでにもユニークすぎるローソクやキャンドルを次々に発売してるんですが、この「好物キャンドル」も累計約270万個以上を売り上げたという爆売れっぷりなのです!

【組み合わせて「夏の美味しいセット」に】

そして今回、お盆にあわせてカメヤマがプッシュするのが「夏の美味しいセット」。「好物キャンドル」を組み合わせてセットにしちゃおう、というものです。

たとえば、「夏の美味しいセット〜お酒が好きだったあの人に〜」。これは新商品の「えだまめキャンドル」(680円・税抜)と「ミニジョッキ」(680円・税抜)の組合せ。故人が縁側でビールを飲みながら涼んでくれそうで実に夏らしい!

「夏の美味しいセット〜喫茶店でのおしゃべりが好きだったあの人に〜」は、「アイスコーヒーキャンドル」(680円・税抜)と「スイーツキャンドル ショートケーキ」(680円・税抜)の組合せ。スイーツ好きだった故人にはこちらがピッタリですね。

【ご先祖様の好みにカスタマイズ!】

帰省時の手土産として、お墓参り時のお供えものとして、お仏壇の灯火として……お盆の時期にちょうど役立ちそうな「夏の美味しいセット」。皆さんも「好物キャンドル」を組み合わせて、好みのセットにカスタマイズしてみてはいかが? これならきっと、ご先祖様もお腹いっぱいになって喜んでくれるはず!

参照元:カメヤマ株式会社「好物シリーズ」、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る