ドラゴンクエストミュージアム〜勇者たちがめぐる新たな冒険の旅〜

写真拡大

ストーリー、キャラクター、ミュージック・・・。多くの人を魅力してきた「ドラゴンクエスト」の世界を、実際に見て・触れて楽しむことができる体験型アトラクションが「ドラゴンクエストミュージアム〜勇者たちがめぐる新たな冒険の旅〜」開催される。

会場では、「新たなドラゴンクエストの世界」をテーマとして、独自のコンセプトでシリーズIからXまでそれぞれの世界を再現している。

(東京会場での内容)
ロト3部作の世界では、鍛冶職人が製作する原寸大の「伝説のロト装備」や、3部作の物語を絵画としてつむぐ「ロト伝説の画廊」などを展示。

さらに、天空3部作のキャラクターたちが躍動する「天空のジオラマ・ギャラリー」、来場者がゲームの世界を体験できる「石版パズル」「スーパーハイテンション体験装置」といった、ドラクエユーザーであればグッとくるようなコンテンツがたくさん! ゲームの世界をリアルに味わうことができる作品を満喫できる。

巨大スクリーンで繰り広げられる「最終決戦バトルシアター」も見逃せない。またオリジナルメニューが楽しめるフードコート、限定オリジナグッズ販売など、30周年の節目にふさわしい「ドラゴンクエスト」の魅力が濃縮された企画となっている。
※大阪開催では内容が変更になる可能性あり

開催に先駆けて、10月8日(土)には先行体験DAYを実施。先行体験DAYの入場券「メタルチケット」(¥4,500)の抽選申込が8月14日(日)17:00よりローソンチケット・イープラスにて受付開始。豪華な特典も付いた「メタルチケット」のお申し込みはお早めに。

◆日時
2016年10月9日(日)〜2017年1月9日(月・祝)
※営業時間および会期中の休業については、ひらかたパークに準じます

◆会場
ひらかたパーク イベントホール
(大阪府枚方市枚方公園町1-1)

(2016/8/14 時点の情報)