15日、中国では旧暦の七夕(今年は8月9日)に合わせプロポーズする人も少なくないため、毎年同様の話題が注目されるが、今年はネットで驚きの動画が注目を集めている。

写真拡大

2016年8月15日、中国では旧暦の七夕(今年は8月9日)に合わせプロポーズする人も少なくないため、毎年同様の話題が注目されるが、今年はネットで驚きの動画が注目を集めている。

動画では、ウェディングドレスを身にまとった人物が若い男性のもとに駆け寄り、振り払う男性に向かって「私から離れないで〜!本当にあなたが好きなの!何で私を見捨てるの〜!」と大声で叫んでいた。白昼堂々告白し断られるだけでも注目度が高いが、それ以上にウェディングドレスを着たのが中年のハゲたおじさんであることが大きな話題となった。

ネットでは「情熱的だな」とからかう声がある一方で、「同性愛に対しては中立的な考えだが、白昼堂々こんなことされたらさすがに反感を覚える」と否定的な意見や、「ヤラセに違いない。仮に同性愛だとしてもこんなに堂々と告白するはずがない」と動画の真実性を疑う声が多く聞かれた。動画は中国の大手メディアも取り上げ、「七夕の一味違った告白」として紹介しており、ヤラセについては言及していない。(翻訳・編集/内山)