同じ人間だけど、男子と女子ってやっぱり違いますよね。とくに恋愛においては、その違いが顕著に表れるのではないでしょうか。女子が男子のいろんなことを理解し難いように、男子も女子のいろんなことに理解し難いようです。
今回は、そんな「男子たちが理解できない女子の行動」についてのぞいてみましょう!

すぐに「ダイエットしなきゃ〜」という

「太ってもないのに、少し食べすぎただけで『やばい、ダイエットしなきゃ』って焦るのがよくわからない」(28歳/金融)

▽ 体型を気にする女子は多いですよね。体重が1kg増えただけで凹んでしまう女子もいるのでは? でもそんな繊細なハートは、男子たちにはよくわからないみたい……。
「ダイエットしなきゃ!」は心のなかで叫んだほうがいいのかも。

機嫌が悪いのに理由を言わない

「突然機嫌が悪くなって理由も言ってもらえないと、どうしていいかわからない」(26歳/航空関係)

▽ 月経のせいで、なんとなくイライラしちゃう女子もいますよね。だからといって、彼に八つ当たりするのはダメです。彼もどうしていいかわからなくなってしまいます……。

バッグが大きい

「お泊りデートでもないのに、バッグがでかい。なんでそんなに荷物を持ち歩くのかナゾ」(30歳/公務員)

▽ メイクポーチとお財布と手帳とヘアオイルやハンドクリーム……となにかと荷物が多い女子。デートのときお財布しか持ってこない男子からしたら、女子のバッグは不思議なのかもしれませんね。

口グセが「かわいい〜」

「なんでもすぐ『かわいい〜』 という女子が苦手。合コンにくる子がかわいいと聞いていたから期待したのに……。そうでないパターンが多い」(28歳/美容系)

▽ なんでもかんでも「かわいい〜」という子いますよね。合コンにかわいい子呼んだよ〜! なんて言われれば男子としては期待しちゃいますが、実際に会ったらそうでもない……となればちょっとガッカリ。なんでもかんでも「かわいい〜」というのは危険です。

仕事より恋愛重視

「恋愛重視しすぎで『恋愛がうまく行かないと仕事が手につかない』、というのがよくわからない」(29歳/販売)

▽ 仕事よりも恋愛のほうを重視している子もいるでしょう。でも仕事第一の男子からしたら理解できないみたい。恋愛を重視しすぎて仕事がおろそかかになってしまうのは、たしかにちょっと問題かも……。

いかがでしたか? 男子的には、女子のこんなことに理解が難しいようですよ。彼らの思考のポイントをちょっとでもおさえておくと、良好な関係を続けるのに役立つかもしれません。とはいえ、お互いのことが完全に全部わかっていたら面白くないですよね!
お互い理解できない部分があるからこそ、恋愛も楽しいんです。ぜひ違いも一緒に楽しんでみてくださいね!