お呼ばれにもぴったり!三つ編み・ロープ編みでできる手が込んでる風ヘアアレンジ

写真拡大

一見、手が込んでいるように見える華やかなヘアアレンジも、三つ編みやロープ編みを取り入れれば実は簡単にできちゃうんです! 早速デートやお呼ばれシーンにもぴったりの凝ってる風ヘアアレンジ2パターンを紹介します。

三つ編みで完成! フィッシュボーン風アレンジ

使用アクセサリー:Colettemalouf

1. 顔まわりの後れ毛を少し残し、その他の髪を3等分して毛束を作ります。
2. 3本それぞれの毛束で三つ編みを作り、ゴムで結びます。
3. 3本の三つ編みでさらに三つ編みを作り、ゴムで結びます。
4. トップと三つ編み部分の毛束を少しずつ引き出せば、完成です!

>>毛束の上手な引き出し方はコチラ!

ロープ編みを使ったお団子アレンジ

1. ハチ上の髪をとり、三つ編みします。
2. 顔まわりに後れ毛を残して、耳上の髪を取って毛束を2等分し、ねじりながら交差させていくロープ編みをします。
3. 2のロープ編みを1の三つ編みの上でひとつに結び、くるりんぱをします。
4. 1、3と残りの髪をまとめて三つ編みにしてゴムで結びます。顔まわりと首まわりには後れ毛を少し残しておきます。
5. 4の毛束をねじりながら結び目に巻きつけてお団子にして、毛先は残しておいたままピンで留めます。
6. 後れ毛をコテで巻き、後頭部、お団子、ロープ編み部分の髪を少しずつ引き出せば、完成です!

>>ロープ編みの詳しいやり方はコチラ!

一見難易度が高そうな華やかなヘアアレンジも、実は簡単! いつもよりオシャレに見せたいお出かけの際は、ぜひマネしてみてくださいね♪

お話をうかがったのは...
『atreve表参道』ヘアデザイナー・吉田達弥さん
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-6
TEL:03-6447-2277
Instagram YouTube

【関連記事】
・ 【動画】ゴムで結ぶだけ♡なんちゃって編み込みヘアアレンジ
・ 【動画付き】暑い日のお出かけでも可愛さキープ♡首元すっきりお団子アレンジ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。