【新感覚】リフティングできるシャボン玉「フットバブルズ」がスゲェェェエエエ! 楽しすぎて大人でも興奮するレベル!!

写真拡大


家庭用ゲームの歴史にその名を残す大ヒットハード・ファミリーコンピュータ。ファミコンブームが直撃だった30代にとっては、その赤と白のボディーを見るだけで胸が熱くなる青春のアイテムである。

興味がファミコンに傾くと共に、体を使って楽しむおもちゃには興味がなくなっていった私(中澤)。きっと当時、そういう人は多かったと思う。しかし、そんな私でも感動した海外のおもちゃが「フットバブルズ」だ。シャボン玉をリフティングする魔法のような感覚に、ファミコン世代の大人たちも大興奮だったぞ!

・特殊なソックスとシャボン玉

このおもちゃは、特殊なソックスとシャボン液により、シャボン玉をリフティングできるものだ。セットの中には、ソックスとシャボン液、吹き矢、シャボン液トレイが封入されており、「トイザらス」での販売価格は税込1077円(2016年8月15日時点)。

・リフティングする時のコツ

リフティングをする時に、まず、難しいのが力の加減。特殊なシャボン玉は確かに普通よりは弾けにくいが、リフティングを続けるためには結構微妙な力加減が必要になってくる。また、シャボン玉に足を当てる時の角度も大事だ。常に同じ角度でヒットすることによりシャボン玉が安定する。

・立ちはだかる壁

以上のことをロケットニュース24のリフティング王・Yoshioが見つけ出した。私はその様子を見ていただけだ! しかし、いかにYoshioといえども、3回以上は高い壁のようだ。何度チャレンジしても3回目で弾けるシャボン玉。
だが、そこに壁があるからこそ挑戦するのが私たちだ。必ずやその壁を越えてみせる! Yoshioがな!! 我々がプロジェクトXのように一丸となってシャボン玉リフティングに挑む様子は動画で確認してくれ。

・見てるだけでも楽しい

なお、対象年齢は6才以上と記載されているが、大人も十分に楽しめるほどに奥が深い。それもそのはず、このおもちゃは世界的なサッカープレイヤー「リオネル・メッシ」選手とコラボしたものである。
メッシ選手にはサッカーボールがこれくらいゆっくりふんわり見えているのかもしれない。なお、リフティングをしている様子を見るだけでも興奮することは私が保証しよう。魔法のようだけど、ゲームでは決して味わえないこの感覚……新感覚である。

参考リンク:トイザらス「フットバブルス」
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る