あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう(photo by neonshot/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】この子、なんだかほっとけない…。ついつい気になって目で追っちゃう…。そんな風に気になる彼に思ってもらえたら、きっとあなたとの距離も縮まっていくはず。今回はそんなつい目で追っちゃう子になるポイントをご紹介します。

【他の記事を見る】絶対に浮気しない男性の特徴5つ

♥何に対しても一生懸命


何かにひたむきにがんばる姿は多くの人の目にとまるものです。

例えば仕事、みんなとBBQへ行った時の準備など。

あなたが一生懸命取り組む姿勢を見て、「何か手伝おうか?」と一言声をかけてくれるかもしれませんよ。

そんな時は言葉に甘えてお願いしちゃいましょう。

何かを共有することは連帯感を強めてくれますよ。

♥好奇心旺盛


興味がいっぱいある女の子はトレンドやイベントごとにとても敏感。

いつも楽しそうにキラキラしている子を見ると「そんなに楽しいのかな」「何しているんだろう」と気になるようです。

少しでも気になっているようだったら思い切って誘ってみては?

そこからさらに相手がハマっているものを聞けば、「興味を持ってもらってるのかな」とドキッとさせることができるかもしれませんよ。

♥ギャップがある


いつも笑顔の子がたまに落ち込んでいる、いつもテキパキしている子がたまにちょっとした失敗をするなど、いつもと違う一面を見ると男性は気になってしまうもの。

まずは自分は周りからどう思われているのか分析してみましょう。

仲の良い友人に実際に聞いてみるのもいいかもしれません。

客観的に見た自分と主観的に見た自分は意外と違うもの。

まずは周りからのイメージを確認して、そこから「でも、こんなところもあるよ」と自分で思う部分があるのであれば、そこを意識して毎日を過ごしてみましょうね。

♥考えるよりまず行動


考えて行動というよりも「とりあえずやってみる!」精神の子のほうが男性は目で追ってしまうことが多いようです。

そもそも人は「動くもの」に少なからず反応してしまいます。

視界の中で何か動くものがあれば気になりませんか?

それに「何を手伝えばいいのかな…」て考えるより「何かお手伝いすることはありませんか?」など積極的に声をかけてアピールするほうが印象には残りますよね?

自分で考える事ももちろん大事ですが、思い切って一歩踏み出してみてはどうでしょう。

♥頼るのが上手


頼ることが苦手という人は意外と多いですよね。

ただ、「何かをお願いされて、相手のために時間をさく」という行為は、二人の距離を縮めてくれる一つの大きなきっかけになるもの。

もちろん、人には得意、不得意があります。

なので、「きっとこれはあの人が得意にしている分野だ」と思うものをお願いすることがポイントですよ。

そうすれば、相手は「しょうがないな〜」と思いながらも手伝ってくれるはず。

最後に「ありがとうございます」と笑顔でしっかり感謝の気持ちを伝えましょう。

いかがでしょうか?

日々実践できているものはありましたか?

気になるな、思われるような女性になって彼の視線をゲットしましょう。(modelpress編集部)