ディズニーのアニマルキャラが「大人のぬり絵」になったよ! タングル模様の「白雪姫」や「ふしぎの国のアリス」で瞑想体験!?

写真拡大

ストレス発散やリラックス効果があると、まだまだ人気継続中の「大人のぬり絵」。お姫さまや妖精なんかをモチーフにした細密な塗り絵を仕上げていくのって、時間がかかるけどハマっちゃいます!

玄光社から、とってもかわいい「大人のぬり絵」が発売されたという情報が入ってきました。ディズニーのアニマルキャラたちの塗り絵! うわあああ、楽しみながら塗り塗りできそう!!!

【ディズニーの「大人のぬり絵」が出たよ!】

『ディズニー アニマルキャラクター ぬり絵』は、ディズニー映画のアニマルキャラをモチーフにした「大人のぬり絵」。

「白雪姫」や「ふしぎの国のアリス」をはじめ「101匹わんちゃん」、「おしゃれキャット」、「ライオン・キング」、「ダンボ」などなど、さまざまなディズニーのアニマルキャラが登場しているそうです。価格は税抜で1500円です。

【ディズニーキャラで瞑想体験ができる?】

他のぬり絵ブックと違うところは、キャラそれぞれにタングル模様が組み込まれていて、キャラクター本来の色合いにとらわれず、模様として思い思いに着色できるんだって!

ちなみに、もつれ絡まったような幾何学模様のことをタングル模様というそうです。アメリカ発のヒーリングアートとして注目を集めていて、塗ることで仏教やヨガの瞑想のような効果を得られるのだとか。

へえええええ、タングル模様! ディズニーのアニマルキャラたちを塗り塗りして瞑想体験ができちゃうなんて、なんだかすごい。「大人のぬり絵」にチャレンジしたいオトメはチェックしてみてくださいね。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る