※画像はイメージ(撮影=Jun Seita flickrより)

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2016年8月4日放送の「徳ちゃんのでらトレンディ」のコーナーでは、今年流行しているお手軽「手ぶらバーベキュー」スポットが紹介されていました。

岐阜県郡上市の「Orkパーク」では、大自然の中でバーベキューを楽しめます。食材を持ち込んだ方は場所利用料が8000円かかるのに対し、手ぶらバーベキュープラン利用の方は食材代だけで利用できるというお得なプランが人気です。目の前の池で自分が釣った魚を焼いて食べられたりと、自然を満喫できるバーベキュー場です。また近くには「花の駅 ひるがの高原コキアパーク」があり、家族や友人と楽しめるジップラインアドベンチャーが人気です。

準備の煩わしさから解放され、とことんBBQを楽しめる!

名古屋市港区の「ハーバーガーデン」は、8年前に閉園した名古屋港イタリア村の跡地に今年オープン。ソファ席でバーベキューを楽しめます。また海が目の前ということで、夜になると行きかう船や照明がロマンチックな雰囲気を演出します。バーベキュー場の隣には巨大迷路があり、子供も大人も楽しめるのもいいですね!

バーベキューがどんどん進化しています。アウトドアが苦手な人や子供連れでも気軽に楽しめると思います。(ライター:moca)