星の流れに酔いしれる。「アメリカの夜空」を映した、壮大なタイムラプスムービー

写真拡大

移ろいゆく街の風景を収めたタイムラプスムービーは数多い。でも、ここで紹介する『Wonder Endlessly』は、「自然」に焦点が当てられています。

アメリカ西海岸各所で定点観測された星空は、壮大でロマンあふれるもの。「3分13秒の動画」と聞くと、少し長く感じるかもしれません。が、はじめの30秒を見てしまうと、そのまま見続けてしまうから不思議。

美しい映像はもちろん、音による演出が星空にさらなるダイナミズムを注入していますよ。写真だけでは良さが伝わりきらないので、ぜひ作品をご覧あれ。

つかの間の現実逃避をどうぞ。

流れ星も見所のひとつ。

このタイムラプスムービーは、サンディエゴ在住のフォトグラファー、Jack Fusco氏が制作したもの。普段の生活ではなかなか知り得ない「星の美」を、改めて私たちに教えてくれます。ちなみに、タイトル『Wonder Endlessly』は、常に新しい冒険を求めていたいという自身の欲望を表現したものだとか。

Instagramアカウントも
要チェック!

彼は撮影した天体写真の数々をInstagramでも発信中。上の2枚にビビっときた人は、こちらもあわせてチェックしてみて。

Licensed material used with permission by Jack Fusco