【ドッキリ】新生児がプールに入って大丈夫? 赤ちゃんの扱いが危なっかしいヒヤヒヤ動画の正体は

写真拡大

大人の女性が肩まで浸かってしまうほど深さのあるプールに浮かんでいたのは、まだ生まれて間もないであろう新生児!

浮輪でプカプカ浮かんで水遊びをしているところを眺めているとちょっぴりヒヤヒヤしちゃうけど、気持ち良さそうに目を閉じているし、大人も周囲にいるし、心配は無用なのかな?

【扱いが雑すぎるんですけども】

ところが、です。YouTubeに投稿されていた映像の続きを観ていくと、大人たちによる赤ちゃんへの扱いがかなり雑! 何度も何度もお顔が水に浸かってしまっているし、ハラハラドキドキが止まらない!

【安心してください、人形ですよ】

……しかしみなさん、どうか安心してください。動画に登場している赤ちゃんは、本物ではなくお人形! シリコンで精巧に作られた、リアルすぎるベイビードールだったのです。

【リアルな赤ちゃん人形を愛してやまない方が投稿】

リアルドール好きが高じてコレクターに、自分自身も人形制作を行っているというYouTubeユーザーのステファニー(Stephanie Ortiz)さん。これまでにも赤ちゃんの人形を扱ったフェイク動画を数多く投稿している方。この作品はどうやら新作動画だったみたい。

【みんなの反応が気になります】

本物の赤ちゃんではないと聞いてホッとはしたものの、この動画、観る人によっては賛否両論分かれそうな予感がします。ステファニーさん自身は「みんながみんな、リアルドールを受け入れられるわけではないことはわかっています。観たくないのであれば、そうしてください。否定的なコメントは要りません」とコメント。

【好意的な声が多いみたい】

続いて動画に寄せられたコメントをみてみると、「この赤ちゃん人形ほしい! どこで買うことができるの?」「赤ちゃんが着ている水着、可愛いわ」「とってもリラックスしているようにみえる」と好意的な書き込みが目立つようです。考えてみれば、単なる “お人形との水遊び” なわけですし、ね。

とはいえ、目にした瞬間、きっと誰もがドキッとしてしまいそうなこの動画。いやはやホント、本物の赤ちゃんじゃなくってよかったよ!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る