【モノマネ上手すぎ】猫の集会にオウムが乱入! 鳴きマネでニャンコに成りすますの巻

写真拡大

ニャンコが3匹寄り集まって、仲良くおしゃべり。そこへ突如乱入したのは、真っ白ボディーと立派に盛り上がったトサカがチャームポイントのオウムさん!

なんとこちらのオウムさん、猫の鳴きマネができるようで、終始「ニャーンニャーン」と本物そっくりに鳴いているからスゴイ。目の前で繰り広げられている異様な光景にニャンコたちもタジタジ、困惑を隠しきれていないようです。

【ニャンコたち、明らかに戸惑っております】

YouTubeに投稿された映像からは今にも、「え、え、ちょっとコイツなんなの」というニャンコさんたちの心の声が聞こえてきそう。

見た目は完全にオウム、それなのに発する言葉は、自分たちが話す猫語そのもの。一般的にモノマネ上手として知られているオウムですが、ここまで完璧だとむしろ、恐怖すら感じてしまうのは私だけでしょうか。

【完全に「オウム>ニャンコ」状態】

鳥と猫。本来の力関係でいえば猫の完全勝利のように思えますが、ここでは明らかに、オウムの勝ち! 戸惑いっぱなしのニャンコさんたちの姿を観れば、それは明らか!

【視聴者の声】

動画には、「めちゃ可愛い」「オウムだって? どこにいるの? 私には猫が4匹いるようにしか感じられないけど?」「猫、ショック受けてるようにみえる」といった具合に、数多くの声が集まっている模様です。

得意のモノマネで、ニャンコたちを圧倒したオウムさん。今この家で最も力を持っているのは、おそらくこの子なのではないでしょうか……。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る