【今週の運勢】8/15(月)〜8/21(日)の運勢第1位は獅子座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 8月15日(月)〜8月21日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 自分に自信が持て、前向きな気持ちになれるときです。華やかなオーラが漂い、注目を集める存在になれるでしょう。ただし、調子にのりやすい時期なので、横柄な態度にならないように自戒して。親友や親族など身近な相手とトラブルになりやすい運勢も入っています。謙虚な気持ちを忘れなければ、誰にも好かれるあなたに。

★牡牛座
 対人運が上向いています。このコミュニケーションが出会いではなく、すでにある縁を深める運勢になります。今週は活動範囲を広げるより、自分の身近な人を大切にして過ごすことが開運に。最近、連絡をしていない友人に声をかけてみる、親を食事に誘うのもいいでしょう。親しい人たちが傍にいてくれる幸福を実感できる週になりそう。

★双子座
 運勢第3位! 人との交流が幸運を招く週。それほど乗り気でもなく、付き合いで行った集まりで一気に打ち解けられるような友人と巡り合ったり、友人が驚くほど親切にしてくれたり、もっと人付き合いに目をむけよう、と思える出来事が。友人と夢を語り合うのもモチベーションを上げることに。仕事よりも、人付き合いを優先したい週。

★蟹座
 決断とけじめの運勢。人に厳しい態度をとらざるをえない立場に追い込まれるなど、つらい決断をしないといけなくなりそうな運勢です。ただ、今ここで問題を先延ばしにすると、あとから余計にひどいことになってしまいかねません。いつかしないとだめなことは、今片づけてしまいましょう。部屋の断捨離も運気を好転させます。

★獅子座
 運勢第1位!! 今まで抱えてきた悩みから解放され、夏の太陽のように明るい気持ちで過ごせる1週間になりそうです。今まで忙しくて自分の時間を持てなかった人も、今週は好きなことを満喫できる余裕が生まれるでしょう。新しく趣味を始めるのにもいいタイミングです。対人運も好調。人脈増加の暗示もあるので、集まりには参加を。

★乙女座
 いろいろな話やお誘いの声がかかりそうです。人付き合いがよく、簡単にNOとなかなか言えない乙女座ですが、どの誘いにも参加するとキャパオーバーに。興味を引かれた誘いにだけ足を向けるなど、取捨選択が必要なときです。自分の中で優先順位をはっきりさせておきましょう。自分のやりたいことを優先させることが開運となる週。

★天秤座
 見えない壁があらわれそうな暗示が出ています。あともう少しでうまくいきそうだけど、なかなか自分の思ったように前に進まないことに、イラ立ちを感じそう。すぐにあきらめず、時間をかけて取り組むと、思わぬ方向から突破口が開けそうです。あともう少し、の頑張りが道を切り開く週。ネバーキブアップの精神を大切に。

★蠍座
 運勢は悪くはないのですが、パワーが減速気味のようです。そのため、何をするにしてもいまひとつ気力がわかない、そんなシチュエーションが増えてしまいそうです。ここは無理をするよりも、のんびりと過ごしたほうがいいでしょう。いつもより早く帰ることで自分1人の時間が充実し、徐々にエネルギーが満ちていくことに。

★射手座
 運勢第2位! 将来の方向性が見えてきそうなときです。普段はやりたいことがいっぱいの射手座ですが、この道を究めたい、という目標が見えてきそうです。将来像がはっきりしたら、まずは計画を立てましょう。有言実行の運勢も入るので、決意を恋人や友人に語るのもいいでしょう。意外な人が味方してくれる可能性もあります。

★山羊座
 いままでうまくいっていたことが、うまくいかなくなりそうな星の配置です。古いやり方にしがみつかず、臨機応変に対応していくようにしましょう。対人面では、前は仲がよかった友達と疎遠になったり、職場の同僚と話題が合わなくなったり、変化を感じそうなとき。その代わり、新しい人脈との縁が。移り変わりの運勢ですが、前向きに受け止めて。

★水瓶座
 対抗心が強くなりそう。気がつかないうちに、人と張り合ったり、見栄を張ってしまい、回りの人からひんしゅくを買ってしまいそう。他人への配慮をいつも以上に心がけて。SNSで自慢するような投稿も控えるようにしましょう。むしろ人を立てたほうが、周囲の人から運をもらえて運気アップする週。

★魚座
 これからもっと仕事を頑張るね、と言った後、楽しい誘いが入り、SNSで遊んでいる写真を上げてしまうなど、言葉と態度がうらはらになりやすいとき。周りの人もあなたの本心がどこにあるのかわからず、信頼を失ってしまうかも。今週は、無理なことや、できそうにない約束は、はじめからしないように気をつけて。
(ステラ薫子)