生え際キテる!?最近髪が心配な芸能人…1位アンガ田中、2位のジャニは

写真拡大

お付き合いする上で、「私、薄毛の男性は絶対にムリっ!」なんて女性もいるかと思います。

また、ブレイク中の芸人、トレンディエンジェルの斎藤さんこと斎藤司も、頭髪が豊かな若かりし頃は、あのキムタク似のイケメンだったというから、女性に限らず、男性にとっても髪は命と言えるでしょう……。

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名に「なんか薄くなってきた……? と髪が心配な男性芸能人は?」という、アンケート調査を実施。みんながハラハラしながらおでこに注目している芸能人はいったい誰でしょうか。

■1位はアンガールズ・田中卓志

<なんか薄くなってきた……?と髪が心配な男性芸能人ランキングTOP5>

1位・・・田中卓志/アンガールズ(13.8%)

2位・・・中居正広/SMAP(12.0%)

3位・・・岡村隆史/ナインティナイン(10.6%)

4位・・・城島茂/TOKIO(9.4%)

5位・・・いしだ壱成(8.6%)

余計なお世話なランキング(?)1位に輝いたのは、アンガールズ・田中卓志。「ちょっとちょっと、山根ぇぇ〜!」と悲痛な叫び声が聞こえてきそうですが……。

「まさにアメトークの薄毛芸人で見たばかり! キモキモハゲ気持ち悪い呼ばわりされていた」、「かなりキテると思う。けどたとえ育毛したとしても、キモさは変わらない気がする」などと、心のみならず頭皮にまで痛みそうな辛口コメントが相次ぎました。

そんな田中卓志だが、「自分が悪いことしてハゲるとかなら分かる。でも普通に生きててハゲただけじゃないですか。それで何を恥ずかしがることがあるんですか」と、見た目とは裏腹に男らしい名言を残しています。

■帽子の下のもう一つの帽子説……中居正広

続いて2位にランクインしたのは、“帽子の下のもう一つの帽子をかぶってる”説が囁かれているSMAP・中居正広。

「必死にふんわりさせているのがモロバレ!」、「見るからに薄い……実はハゲドルだと思っている」、「中居くん、AGAは病院で治せるんだよ」と、こちらも胸に突き刺さる強烈なコメントが挙がっていました。

さらに、冒頭でも触れた通り、中居正広にはヅラ説が……。以前出演した映画『私は貝になりたい』の役作りのため丸坊主にした中居正広。

しかし、坊主のままでは『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のビストロSMAPのコーナーでの衣装と合わないことから、カツラを着用し始めたのだそう。

しかし、髪が伸びた今でも「ヘアセットが楽だから」という理由で、カツラを着用しているのだとか。果たしてヘアセットだけが理由なのか、気になるばかり……。

■月3万円の薄毛治療効果やいかに!? 岡村隆史

3位には、「オカザイル改めハゲザイルです!」と自らハゲをネタにしている、ナインティナイン・岡村隆史がランクイン。

「前にテレビで濡れた髪を見たとき、スッカスッカだった!」、「テレビでよく岡村の頭皮アップを映しているけれど、だいぶハゲ散らかしている印象……」、「一時ヤバかったけれど、気持ち持ち直したような気がする」といった、こちらも直球な意見が相次ぐ結果に。

ハゲを隠すことなくネタにしてきた岡村だが、『ナインティナインのオールナイトニッポン』にて、「ハゲたくないという一心で病院に駆け込んでしまいました」と、ついに薄毛治療を受けたことをカミングアウト。

『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)では、「月3万円で薄毛治療に成功しました!」と発言、相方の矢部が生え始めた岡村の毛をむしろうとするなど、徐々に治療効果が出始めているようです。

いかがだったでしょうか? 個人的には、アンガールズ田中は育毛や増毛することなく、今のままの“キモキモハゲ気持ち悪い”でいて欲しいと、密かに願うばかり。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - NOVEMBER 20: Comedian Takushi Tanaka of Ungirls attends the Watanabe Entertainment press conference on November 20, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN - SEPTEMBER 7: Takashi Okamura and Hiroyuki Yabe of comedy duo Ninety-nine attend Fuji TV special program press conference on September 7, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)