300円なのにかわいすぎる! 「3COINS」で女子がリピ買いするもの5選

写真拡大

100円均一よりも少しだけ豪華に! しかしお財布にはうれしいプチプラアイテムがそろう「3COINS」。オシャレな雑貨や毎日を彩るアイテムを「300円均一」で購入できる魅力的なショップです。とはいえ実際に店内に足を踏み入れてみると、何を購入すればいいのか迷ってしまうことも……。そこで今回は、働く女子のみなさんが「3COINS」でリピ買いしている商品について教えてもらいました。

■ヘアアクセサリー

・「髪をまとめるアクセサリー。種類が豊富で作りもしっかりしている」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ヘアアクセサリー。どうせしばらく使うと汚れてしまったりなくしてしまったりするので、安くてかわいい3COINSのヘアアクセはコスパが良いと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

3COINS店頭には、とても300円には見えない、ステキなヘアアクセサリーがズラリ! 働く女子として、「毎日同じ髪留め」というのは残念な印象。300円というプチプラなら、大人買いもアリですよね。

■キッチングッズ

・「食器。300円には見えないかわいい食器があるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「4枚入りのまな板。衛生的に使える」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「換気扇の汚れを防止するためにつけるフィルター。絵柄もかわいくリピ買いしてしまう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

近年人気が高まっている、オシャレなキッチングッズ。3COINSでも多数のアイテムが販売されています。特に食器は「ランチプレート」や「スクエア型」など、女子の心をキュンとさせてくれる商品が多数! 毎日の自炊、がんばろう!と思えるのでは?

■ファッションアイテム

・「カラータイツをよく買っている。種類が多くて選びやすい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「靴下。価格の割には長持ちするのでお得」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

たった300円でも、購入できるファッションアイテムはたくさんあります。タイツや靴下は、消耗品感覚でそろえるのもオススメ。さまざまなカラーバリエで、コーディネートの幅も広がりますよ。

■収納用品

・「バスケットなどの収納雑貨。100均のものより大きく使いやすい」(30歳/その他/その他)

・「収納用品が意外にかわいくて安いので買いそろえている」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

100円均一でも多数そろう収納用品ですが、300円になると、品質とオシャレ度がアップします。自分好みのボックスを探すのもいいですし、300円ではありませんが、1500円+税で購入できる、プチプラの棚もオススメです! お部屋がグッとオシャレになるでしょう。

■季節別アイテム

・「冬に購入した毛糸のパンツは凄く温かくて重宝しています」(32歳/その他/その他)

・「浮輪。夏の度に買いに行ってしまっている」(34歳/金融・証券/専門職)

使う季節が限られているアイテムは、できればプチプラでそろえたいもの。100円では購入できないものも、3COINSなら選べます。シーズンごとにお気に入りを見つけるのも賢い方法です。

■まとめ

節約に励みながらも、かわいさを失わない女子でいるために! 「3COINS」は強い味方になってくれるはずです。100均では物足りないなぁなんて思ったときには、ぜひお近くの店舗に足を向けてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数127件(22〜34歳の働く女性)