2位モテ女アピール!男が「面倒くさい女」認定する女性のSNS1位は

写真拡大

SNSの投稿は、男性に自分の魅力をアピールできることもあれば、「なんだこの女……」と評価をガタ落ちさせることもあるもの。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「“こんな女と付き合ったら面倒くさそう……”と敬遠してしまう、女性のSNS投稿は?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。

男性から幻滅されないためにも、ランクインした投稿をしていないかしっかりとチェックしましょう。

■SNSを見て「面倒くさそう」と敬遠する女No.1は……男友達の多さを疑わせる投稿!

1位:男友達が多いことを伺わせる投稿がある(24.0%)

2位:「ナンパされた」、「告白された」などのモテるアピールをしている(22.4%)

3位:「ブランド物買ったから金欠」など、金遣いの荒さが垣間見える(22.0%)

4位:人によって、あからさまにコメントを無視したり冷たく返したりしている(19.8%)

5位:クラブでのパーティー写真など、チャラさを感じる投稿がある(19.6%)

ワースト1には「男友達が多いことを伺わせる投稿がある」が選ばれました。

SNSの友達欄には男性がズラリと並び……。「今日は海へ行ったよー」、「ビアガーデン来てます!」などといった投稿にその男性たちが写っていたり……。

また、女性が投稿をするたびに「俺も行きたかった!」、「◯◯ちゃん、また飲みましょう!」など、男性たちからのコメントが溢れていると「もしかしてかまってちゃん?」、「私モテるでしょアピールする女は、たいてい女王様タイプ」と面倒な女認定されるよう……。

周りに男性が大量にいそうな女性に、「男好きそうなイメージがついて、俺にはムリ……」、「交際しても“ただの男友達だし”って、こいつらと遊びに行かれそうで不安になる」という意見も。

その他大勢の男性のせいで、意中の男性が逃げていくのはもったいないこと。SNSの友達欄や自分の投稿に、男性が多く登場してないか、再チェックしてみたほうがいいかも!?

■2位「“ナンパされた”、“告白された”などのモテるアピールをしている」

女性にとってモテることは嬉しいこと。つい自慢したくなって「ひとりで渋谷を歩いてたら5人にナンパされたぁ。恐かったなぁ」、「職場の後輩くんに告白された。私のどこがいいんだか!」など、モテるアピールをしてしまう……。

こんな女性のSNSに、男性は「かわいいって言われたいの?」、「“この子はモテるんだ!”って男がチヤホヤしだすとでも思った?」、「モテる自慢されても、リアクションにも困る」と、そのKY行動に「付き合ってもごきげんを取らなきゃいけないのが面倒くさそう」と評価されるよう。

イタい女認定されて、「彼女にはないわ……」と引かれないためにも、モテアピールは控えたほうがいいでしょう。

■3位「“ブランド物買ったから金欠ー”など、金遣いの荒さが垣間見える」

高級ブランドの品物の写真と「念願のヴィトンのバッグ買えたお!」「ブランド物を買ったから金欠ー」などのコメントを添えた投稿……。

金遣いの荒さが垣間見えるSNSに、男性は「高級ブランドに数十万も使うような女は、金銭感覚が違いすぎてムリムリムリ!」、「交際したら“コレ買ってぇー”とか、たかられそう」、「交際して結婚したら、自分のお金も湯水のごとく使いそう」と敬遠ムード。

また、自慢とも取れるので絶対にやめましょう。

SNSは、女性の良い面も悪い面も出てしまうもの。たったひとつの投稿で、「こいつと交際したら面倒くさそう……」と恋のチャンスを逃さないためにも、自分の投稿はしっかりと考えてからアップするようにしましょう。