子供と一緒に楽しみながら部屋を飾ろう

写真拡大

部屋の内装、特に壁面を変えるのはなかなか大変。壁紙を変えれば部屋のイメージも変えやすいが、手間もかかり、賃貸物件の場合は簡単にはいかないことも多い。

【写真を見る】並べるだけでも凝ったデザインに 「キッズフォーレスト」シェア4500円(税抜)

そんな中、KATHALO(カザロ)株式会社から「キッズフォーレスト」が9月に発売される。これはポルトガル生まれの壁用デコレーショングッズで、コルクウォールシリーズの第3弾にあたる。シリーズ名の通り商品はコルクで、六角形のシェアや帯状のコードといった特定の形状になっており、それらを組み合わせることでオリジナルの形や模様を編み出すことができる。色も多様だから、特定の色だけを使っても良いし、すべてを使ってカラフルな部屋を作っても良い。壁紙自体を変えずとも模様変え効果は抜群だ。

ポイントは、いずれもシールタイプで接着力が弱いため、ほとんどの壁でポストイットのように貼ったり剥がしたりもできること。もし仕上がりが気に入らなくても満足いくまでやり直せる。

子ども部屋に貼るのであれば、子ども自身に部屋の内装を任せてみるのも面白い。また、組み合わせで大人っぽくおしゃれなデザインも簡単に作れるので、リビングや玄関のポイントに使ってみるのもおすすめだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】