8月14日は韓国の「グリーンデー」なんだって! ひとりぼっち仲間で安焼酎を飲んで慰め合う日だよ☆

写真拡大

今日、8月14日は韓国の「グリーンデー」だそうです。

韓国では毎月14日が恋人にまつわる記念日になっていて、「グリーンデー」も、もちろん恋人たちのための記念日。恋人同士で森林浴をする日だとかで、とってもステキじゃない?

【8月14日は「グリーンデー」だよ!】

「グリーンデー」だから森林浴しようぜ! とか、そんなこといえる恋人がいるならいいけど、ひとりぼっちだったらどうするの?

どうやら、恋人のいない人たちは集まって、緑色のボトルに入った安価な焼酎を飲んで慰め合うようです……緑色のボトルに入った安価な焼酎……。

みんなで焼酎を飲むのは楽しいだろうけれど、「『グリーンデー』だし、恋人いないし、焼酎飲もうぜ(笑)」みたいな、そんなのって、そんなのって……。

【恋人がいないといろいろとツライ!】

4月14日の「ブラックデー」とか、5月14日の「イエローデー」とか、韓国の記念日って恋人がいるとハッピーイベントだけど、恋人がいないとけっこうツライですね〜……。

ちなみに、来月の9月14日は、恋人と写真を撮る「フォトデー」であり、クラブなどに友だちを集めて恋人を紹介する「ミュージックデー」でもあるとのことです。ずっとひとりぼっちだったら、毎月14日が近づくたびに憂うつになりそう!

参照元:今日は何の日〜毎日が記念日〜
画像=ぱくたそ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む