好きな人の「忘れられない元カノ」を忘れさせる方法4つ

写真拡大

「好きな人がいるけど、彼、昔の女を引きずっているっぽい……」

もしかして、まだ好き? 「元カノ」の話ばかりする男の心理パターン6つ

「彼氏が元カノのこと忘れられず引きずってる……」

などと、好きな男性に忘れられない女性がいると分かったら凹みますよね。かといって彼が思いだすのを黙って見ているのもつらいはず。

できれば忘れてほしいですよね。
彼の脳裏から忘れられない女を消すために、こんなことをしてみるといいかも。

一緒にいる時間を増やす

ひとり暇な時って、ぼーっと物思いにふけってしまいますよね。
そんな時にかぎって忘れられない人のことばかり思い出してしまう人もいるでしょう。

忘れられない人を忘れさせるためにも、まずは思い出す機会を減らすようにしたほうがいいかも。

なので、できるだけ彼と一緒にいる時間を増やして、彼が忘れられない人を思いださないように、なおかつあなたと一緒に居ると楽しい! と思わせれば、彼も忘れられない人のことを思い出すことが少なくなるかも。

彼と一緒にいるときは笑顔を絶やさず、楽しい時間を心がけて。

忘れられない女の上を目指す

忘れられない女よりもあなたが総合的に上回れば、彼も忘れられない人を思い出す機会が少なくなるでしょう。

例えば、彼の忘れられない人が料理上手だったのなら、あなたはそれの上をいく、彼の忘れられない人よりも料理が上手で、オシャレで、いつでもキレイな女性でいる。

彼が「あの子よりもこの子の方がいい」と思うようになれば、忘れられない人を思いだす機会はうんと減るはず。

いつまでも、素敵な女性であれば彼もあなたに夢中になり、あの人を思いださないかも。

彼の一番の理解者であり、彼を高められる存在

誰だって自分の理解者を嫌いになったりはしませんよね。
彼に忘れられない人を思いださないでほしいのなら、彼の一番の味方でいること。

また、彼を高められる存在でいること。例えば、仕事の忙しい彼を責めるのではなく「お疲れさま。お仕事頑張ってね」と励ます。

彼もあなたの励ましの言葉があったおかげで仕事の業績を上げられたのなら、あなたに感謝するはずです。

自分の理解者であり、自分を高めてくれる人は誰よりも大事な女性です。

そんな存在になれば彼も忘れられない人のことは思いださないでしょう。

自分の気持ちを素直に話してみる

彼の言動からなんとなくまだ忘れてないんだな……というのは分かりますよね。

そんなときは素直に自分の気持ちを彼に言ってみるのもあり。

「思いだされると不安になる」「好かれてないんじゃないかと思うと苦しい」と自分のつらい気持ちを素直に言えば、彼も「俺が思いだすから、つらい思いさせちゃってたんだ……」と反省するかも。

「自分の気持ちを言うと重いかな……? 」と遠慮してしまう人もいますが、言わずに我慢している方がつらいはず。

彼とぶつかってもいいので、自分の気持ちは素直に言ったほうがいいでしょう。

だた感情的に言うと彼も引くので、冷静に気持ちを伝えましょうね。

おわりに

好きな男性に忘れられない女性がいると分かった時はつらいですよね。

でもあなたの努力次第で忘れられなかった女性を忘れさせることができるかもしれません。

(ライター:美佳)