リオ五輪で女子がウットリ…!「男性の胸キュン体型」意外なトップ3

写真拡大

リオオリンピック・パラリンピックが盛り上がるなか、活躍を見せる選手たちのその逞しい肉体にキュンキュンしている女子の皆さんも多いことでしょう。

さすが世界の舞台に登場する人達だけあって、どの選手も鍛え上げられた筋肉やそのラインは美しいとさえ言えますよね。

とはいえ、”美しいラインの体“と言ってもその基準は人それぞれ。『BizLady』世代女子たちは、一体どのタイプの体型が好みなのでしょうか?

そこで、『BizLady』が女性500名にアンケートを実施。「男性の体型で、好きなのはどのタイプですか?」と質問してみました。

あなたの好みは多数派か少数派か……ちょっと気になりませんか!?

■3位:「脂肪も筋肉もミニマムな少年体型」

意外にも(!?)3位に滑り込んだのが、こちらの回答でした。その支持割合は12.2%。

オリンピック選手にこのタイプの体型はおそらく皆無だとは思いますが……確かに最近メディアでは、女性のように華奢な体つきの男性タレントやモデルたちが多く登場していますよね。

「たとえ細身でも、マッチョ系は苦手!」という女子の支持を集めているのかもしれません。

■2位:「細マッチョなボクサー体型」

25.2%の支持を獲得した2位がこちら。こちらは1位と違い、いわゆる“アスリート体型”と言い切っても良さそうです。

ボクシングのようなハードなスポーツは、筋肉をつけることだけでなく、過酷な減量も必須。その体脂肪は一ケタ当たり前、などと言われます。

脂肪は少なければ少ないほど筋肉が際立ち、男らしいゴツゴツとしたラインが生まれるもの。

スラッとしているよりもこちらの方が色気を感じる! と考える女子も多いよう。

■1位:「適度な筋肉のスラッとモデル体型」

堂々のトップはこちら。44.0%と多くの支持を集めました。

リオオリンピックで活躍するような選手たちは、実際に見たら画面を通して観る以上に隆々とした筋肉を持っているでしょう。

一般的にそこまでの体を作るのは、かなり難しいもの。それに“適度な筋肉”が付いているだけでも、じゅうぶんに魅力的なラインになります。

世の女性達の好みの大多数は、こんなうっすら筋肉のスラッと体型のようです。

以上、リオ五輪で注目される“胸キュンな男性の体型”トップ3でしたが、いかがでしょうか?

ちなみに質問の回答選択肢の中で、残るは「超マッチョなプロレスラー体型」と「貫禄たっぷりのふくよか体型」。

このうち、最下位はどちらだったと思いますか? 結果は……、

4位 「貫禄たっぷりのふくよか体型」……9.8%

5位 「超マッチョなプロレスラー体型」……8.8%

なんと、超マッチョ体型がふくよか体型に負けるという、ちょっと意外な結果に。

ですが現実は、男性は女性が思うより、筋肉質な体への憧れが強いもの

男女の考えの微妙なズレがこんなところでひょっこり表れるって、世の中皮肉なものですね……。

【画像】

※ Swimmer doing Butterfly Stroke shot from behind