本性バレバレ!Twitterで話題「#あ行でわかる女子力」診断とは

写真拡大

現在Twitter上で“#あ行でわかる女子力”というハッシュタグが人気のようです。これは、携帯で“あ、い、う、え、お”と打ってみて、最初に予測変換された言葉の羅列で、その人の女子力が図れるというもの。

LINEやメール、ネット検索でよく使う言葉から、その人の性格を読み取るという仕組みですね。

そこで今回は、Twitter上から人物像が浮かび上がってきそうな気になるものをピックアップしてご紹介します。

■これぞ模範解答? 女子力の高い“あいうえお”変換

“ありがとう、行ってらっしゃい♪、うれしく、えへへ、お帰りなさい”と素敵な若奥様のような“あいうえお”になっている、リア充感満載の方もいるようです。

しかも、ツイート本文には、おそらく若くてキャピキャピしているのではないかと推測される可愛い顔文字がついています。男性の好みによりますが、女子力診断としては模範解答に近そうですね……!?

■謙虚で上品な人っぽい“うどん女子力”変換

“ありがとうございまする、いえいえそんな、うどん、えええすみませんんん、おうどん”と、謙虚な人柄がにじみ出るワードに混じって、チラホラ“うどん”が登場するお方も……。

“う”が“うどん”なのは良いとしても、“お”まで“おうどん”とは、相当なうどん好きとお見受けします。

“おうどん”や“いえいえそんな”という響きから、どことなく上品な雰囲気を醸し出しているので、好感度が高く女子力としても及第点ではないでしょうか?

■人気アニメの決め台詞が少し可愛い感じに

“ありがとう、今、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!、え、お祭り”という、最後にちょっと季節感を盛り込んだ感じの方も。

“(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!”とは、テレビのアニメ番組『這いよれ!ニャル子さん』(テレビ東京系)のオープニングで流れる掛け声を一部AA(アスキーアート)化したもの、とのことです。

どちらかというとリア充よりアニメ好きな香りがしますが、その存在を知らない男性が見たらお茶目なかわいさを感じるかも? いや、でも女子力とは多分違う感じですよね……。

いかがでしたか? ちなみに筆者は“アリス、いらいらする、うん、エポック、オジー”でした。

仕事用に検索したワードと、LINEかメールで使ったワードが混在していますが、プライベート感が出ている2つの言葉が“いらいらする、うん”なあたり、女子力がない上に性格まで悪そうです。

自分が何を検索して、どんな言葉を使ったのか意外に忘れているもの。どんな言葉が出てくるかちょっとドキドキするので、ご興味のある方はぜひ変換してみてください。