学生の窓口編集部

写真拡大

女子のみなさんは男子にモテるために取っている行動はありますか? 男子の好感度を上げるために取った行動でも、実は逆に高感度を下げてしまっているかもしれません。そこで今回は、男子大学生に実は男子ウケが悪い女子の行動について聞きました。

■ぶりっ子

・あざとすぎてつらい(20歳/大学2年生)
・引くから(18歳/大学1年生)
・現実離れな感じが出ているから(19歳/大学1年生)
・かわいくしゃべっているつもりだろうけど、ぶりっ子は点数下がる(25歳/大学4年生)

■派手な服装やネイル

・派手な服装。相手が高価な服や装飾品を身に着けていると引いてしまうから(24歳/大学院生)
・ネイルを自慢する。爪にあまり興味ないからリアクションするのがめんどう(22歳/大学4年生)
・ネイルアート。男は何とも思わない(21歳/大学4年生)
・濃い化粧。ナチュラルな方が印象いい(20歳/短大・専門学校生)

■さりげないボディータッチ

・立ち上がるときなどに肩に触れて立つとか。どうせ意味のないボディータッチだと思ってしまうから(24歳/大学4年生)
・そでをつかんだりする。お化け屋敷のときに女友達がしてきたけどあざとすぎて冷めた(22歳/大学4年生)
・頻繁に触ってくる人。なんか怖い(21歳/大学3年生)
・ボディタッチやおねだりなどで距離感を近づける。わざとらしいことはバレバレだし好きではないから(23歳/大学4年生)

■感情的になる

・感情を思いきり出す。感情でどうにかなると思っていそうなところが気に食わない(23歳/大学院生)
・何かあるとすぐに同情を求めてくる女子。かわいさを出しながら、こちらに来るがいちいち同情を求められてもめんどくさいとしか感じないから(21歳/短大・専門学校生)
・急にわがままになる。めんどくさいから(19歳/大学3年生)
・私なんてと悲観的になる。フォローしなくてはいけないからめんどくさい(18歳/大学1年生)

■その他

・アヒル口。あまりかわいいと思えないから(23歳/大学4年生)
・高いヒール。身長をこされるから(18歳/大学1年生)
・見つめてくる。目のやり場に困る(21歳/大学3年生)
・語尾を伸ばす。わざとだとしたら悪印象しかない(20歳/大学2年生)

「ぶりっ子」「派手な服装やネイル」「ボディータッチ」など女子がモテるためにやりがちな行動を挙げる人が多いようです。たしかにぶりっ子やボディータッチなどは女子が目撃しても「やりすぎ」に感じてしまいますよね。

いかがでしたか? なんでもやりすぎは禁物みたいですね。女子のみなさんは今回ご紹介した男子の意見を聞いて、自分の行動をチェックしてみてもいいかもしれません。

文・マイナビ学生の窓口

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年8月
調査人数:男子大学生188人