【オトナの恋メイク・ヘアスタイル編】黒髪の人はツヤを与えて出会い運を高めよう!

写真拡大

――顔は、その人自身の生き方や魅力をあらわすもの。魅力を最大限に発揮するためには、目、鼻、口といった顔のパーツごとの資質や運勢を目覚めさせることが大切です。あなたの魅力を「メイク」という力で開花させ、大人の恋を実らせましょう!

【オトナの恋メイク】バックナンバーはこちら

 第8回は、は魅力や出会いを引き寄せる「ヘアスタイル」を活かした大人の恋メイクを紹介します。

■黒髪……髪にツヤを与えて出会い運を高めて
 人相学的にみると黒髪の人は、恋に対して真面目。付き合うなら結婚前提、理想と少しでも違うと妥協できない頭の固いところがあります。そのため、なかなか恋がうまくいかず、出会いに対して消極的になってしまうことも。そんなあなたの魅力を高める開運法は、髪にツヤを与えること。ヘアオイルやトリートメントに力を入れれば、いい出会いに巡り合えるでしょう。

■明るいブラウン……エアリー感のあるまとめ髪で自立心を養って
 人相学的にみると髪の色が明るいブラウンの人は、表現力豊かで社交的。そのため、恋多き女性と思われてしまいがち。しかし、見た目は華やかですが、中身はさびしがり屋なところがあります。そんなあなたの魅力を高める開運法は、シュシュなどでふんわりとまとめたヘアスタイルにすること。さらに、前髪はつくらず額を出すと自立心が養われ、結婚に直結する出会い運がアップします。

■髪の色がダークブラウン……愛されロングで安定した恋をゲット
 人相学的にみると髪の色がダークブラウンの人は、控えめですが着実に恋を実らせるタイプ。しかし、安定を求める気持ちが強く、やや保守的なところがあります。そんなあなたの魅力を高める開運法は、ロングヘアにすること。前髪は、顔の右半分を見せるように分けましょう。右側にバレッタを付けるのもアリです。女性的な魅力と奥深さが高まり、落ち着きのある恋愛や結婚を意識した真面目な交際ができるようになります。

■白髪混じりのあなた……毛先カール&カラーリングで恋愛運アップ
 人相学的にみると白髪混じりの人は、バランス感覚に優れ、包容力のあるあたたかさを持つ人。でも、少し恋に関心がないところが……。そんなあなたの魅力を高める開運法は、毛先をカールさせること。カラーリングをするなら、ブラウンやオレンジなど温かみのある色味にすると男性に好印象! 向こうから押されてスタートする恋が始まる可能性が高まります。

 髪の長さやカラーだけでなく、カチューシャやヘアクリップなども有効に使えば、さまざまな表情のある女性になれるでしょう。髪型を活かして彼のハートをつかみ、愛され女子を目指してみて!
(月星ルナ)