「Black Lagoon」のレヴィに扮する えなさん

写真拡大

初日は15万人の動員を記録した同人誌の展示即売会「コミックマーケット90」(東京国際展示場で8月14日まで開催)。2日目の来場者数は17万人だった。今回は、熱気あふれる会場内で特に人だかりが発生していた場所、コスプレエリアにて見つけた悩殺美女たちの写真を一挙公開!

【写真を見る】「グランブルーファンタジー」のナルメアに扮する林檎飴さんをはじめ、コスプレ美女の写真を一挙に掲載!

話題の「ポケモンGO」をイメージしたコスプレや水着ルックが目立つ今夏の会場。セクシー美女狙いのカメラ小僧も多いようだが、そんななかで「ローアングル上等!」と書いた自前の看板を脇に置いてポーズを決める“艦これ”レイヤーも。

その心を聞いてみると「スパッツをはいていて対策は完璧なので、カメコさんの妙な“期待”には応えられないゾってことです。レイヤーさんはみんな対策をしているはずですよ」と、気持ちを打ち明けてくれた。ちなみに今回のお気に入りポイントは、新調したウィッグだとか。「新しいのでサラッサラなんです!」とニッコリ。

その他、2カ月かけて作ったという大作の“長物”(ライフルの模型)をアピールするレイヤーなどもおり、創造性と華やかさが炸裂する会場となっていた。

なお、コミケ90は明日14日(日)まで開催。コスプレエリアだけでなく、展示即売会で買い物を楽しむ人も、暑さ対策や水分補給は十分しておくことをお忘れなく!【ウォーカープラス編集部/Raira】