洗濯機で丸ごと洗えるイヤホンが登場したよ / 強力防水加工だから汗を大量にかいてもへっちゃらです

写真拡大

汗をたっぷりかく夏は、丸ごと洗える素材が嬉しい。洋服も靴もカバンも、なんなら肌に直接触れるイヤホンだって、洗濯機でゴシゴシ洗ってしまいたいっ! でも、さすがにイヤホンは無理だよね……。

いえいえお嬢さん、無理ではないのです。上海問屋限定で販売されているのは、洗濯機で洗えるイヤホン。

『スポーツ仕様 防水イヤホン』は、水深1m以下の深さに水没しても、30分までなら内部に浸水しない防水等級を誇る優れものなんです。

【洗濯機でも手洗いでもOK】

製品付属のケースか、洗濯用ネットに入れて洗濯機に入れるだけで、キレイさっぱり洗うことができちゃう。もちろん、手軽に手洗いすることも可能ですよぉ!

【運動中にもガンガン使える】

汗や皮脂などの汚れがつきやすいイヤホンだからこそ、こういったプラスアルファがなんともありがたい。

これに加えて 『スポーツ仕様 防水イヤホン』の形状は、耳にしっかり固定される、外れにくい耳かけ型。コードを衣服に留められるクリップもあるので、運動中に装着することができ、落とす心配もありません。

また耳の穴に入れる必要がないためストレスが少なく、長時間の装着でも疲れにくいところもポイントです。

【音質はどんな感じなの?】

最も気になるのは音質ですが、上海問屋によれば「低音および高音は控えめで、中音とボーカルが中心になって、その回りをバックバンドの音が広がっていく印象」とのこと。

この説明から推測すると、EDMやダブなど低音が中心になる音楽ジャンルは不向きでしょうが、ごくごくフツーのポップスなどを聴く場合なら問題ないのではないかと!

【電話をするときにも便利】

また着信があったときは、ボタン1つで対応できてハンズフリー通話が可能。リモコンはiOS、Androidの両方に対応しているため、普段使いするにはもってこい。

夏に嬉しい、丸ごと洗えるイヤホンの気になるお値段は、税込3999円とのことです。より快適に清潔に音楽を楽しみたいというあなたは、さっそく販売サイトをチェックしてみて♪

参照元:上海問屋、ドスパラ通販、ValuePress!
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る