一度でいいからやってみてぇー!! 男性が死ぬまでにしてみたい贅沢4選

写真拡大

お金のことを気にせずに、思いっきり贅沢をすることができたら……なんて一度は夢見たことがある人も多いのではないでしょうか。給料の中で必死にやりくりしていると、たまにこんな気持ちになるかもしれません。そこで今回は、死ぬまでにしてみたい贅沢について、働く男性にお話を聞いてみました。

■豪華客船クルーズで旅行

・「世界をクルーズ船で巡る。のんびり時間を気にせず」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「世界一周旅行を豪華客船で。最近流行っているそうなのでやってみたい。しかし、年取ってからやっても100パーセントで動けないと嫌なので若いうちに」(31歳/その他/営業職)

・「クルージングで世界一周旅行に行ってみたい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

船旅での贅沢となると、やはり豪華客船ではないでしょうか。世界一周などは時間もお金のかかるので、なかなかできるものではなさそうですね。

■ファーストクラスに乗ってみたい

・「飛行機のファーストクラスで、値段を全く気にせず、贅沢な時間を過ごしたい。いつも節約でピーチなので」(31歳/金融・証券/営業職)

・「ファーストクラスでの海外旅行。飛行機もホテルも最高級な感じで行ってみたい」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「ファーストクラスで海外旅行に行ってみたい」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

飛行機でファーストクラスとなると、航空会社や距離によっても違いますが、かなりの費用が必要になります。しかも、食事やスペースの違いはあっても、基本は移動手段ですから、かなりの贅沢と言えそうです。

■日本一周旅行

・「鉄道を使った日本一周旅行。全線走破が夢なのでやってみたい」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「日本一週旅行。金額を気にしないで名産を食べる」(35歳/商社・卸/営業職)

・「日本一周旅行に出掛けていろいろな物に触れてみたい」(39歳/機械・精密機器/技術職)

日本一周も簡単なようで、意外と難しいのではないでしょうか。ただ、世界一周よりは現実的なものかもしれません。死ぬまでに自分の住んでいる国の名所を、見てみたいという気持ちもあるかもしれませんね。

■家族旅行

・「家族で、一週間くらい旅行に行ってみたい」(31歳/自動車関連/技術職)

・「船で家族揃って世界一周旅行がしたい。できれば孫とかも一緒に」(33歳/自動車関連/技術職)

・「家族で旅行です。船舶で豪華旅行してみたいな、頑張ろう!」(33歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

家族そろって旅行というのも、仕事が忙しいとなかなか難しくなるかもしれません。家族旅行をするだけでも、さえささやかな贅沢となる人もいるようですね。

■まとめ

贅沢にもいろいろなものがありますよね。夢のようなものから目標となるものまで、こういった夢があるからこそ、毎日の仕事も頑張っていけるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳〜39歳の働く男性)