鈴木京香、顔だけ激太り/上野樹里に子作りプレッシャー【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 日本勢のメダルラッシュに沸くリオ五輪。いつもはにぎやかなエンタメニュースも、この時期は影が薄くなりがちです。でもそんなときだからこそ、キラリと光る小ネタがあるもの。というわけで、今週も振り返っていきましょう。

◆ 穃詭攀香>三谷幸喜が10キロ増“要求” 「真田丸」寧役“肝っ玉母さん”の役作りで

(サンケイスポーツ 8月9日18時2分配信)

 長男の和田唱(ミュージシャン)が女優の上野樹里と結婚して、喜びいっぱいの平野レミ。しかしそれもつかの間、直接的な表現で子作りをリクエストするあたり、早くも姑のペースか。

 ところで、「大至急」の意味をどうとらえたらいいのでしょう。とことん早撃ちしろと、唱さんに命じているのでしょうか?

◆E傾鎚轍爾里気持ち表明、NHK視聴率は12.1%

(デイリースポーツ 8月11日12時7分配信)

 体操個人総合で見事連覇を果たした内村航平選手。大接戦の末の金メダルに、尾木ママも大興奮。でも、“尾木ママ”とかいう微妙なキャラ設定で、液体があふれ出す様子は想像したくないかも……。

◆ノ喀だ萓検筏漆猷修任靴隋NHK新番組で司会