バーベキューというと自然豊かな場所で……というイメージがあると思います。ですが、東京都内でもバーベキューができるスポットはたくさんあります。

今回は東京都内にあるおすすめのバーベキュー場を紹介します。

■おしゃれな雰囲気溢れる大人の空間「CAFE;HAUS」

1

場所は東京都江東区になります。カフェのテラスで行うことができるバーベキューは雰囲気も抜群。しかも嬉しいのが手ぶらで行ってもバーベキューを楽しめるという点です。ママ友同士で利用する人も多く、気軽にバーベキューができる環境が整っています。

公式サイト:CAFE;HAUSの手ぶらバーベキュープラン

■都内でキャンプも楽しめる「THE THIRD PARK - WILD MAGIC」

場所は東京都江東区になります。なんと東京都内でキャンプも楽しむことが可能です。夜は都心ならではの夜景を堪能しながらバーベキューを楽しむことができるのも魅力的。また、手ぶらでバーベキューをすることもできます。ビールサーバーや飲み放題プランも用意されているため、がっつりと飲みたい方がメンバーにいる場合はおすすめです。もちろん運転手の方は飲酒禁止で!

公式サイト:豊洲でバーベキューするならTHE THIRD PARK(WILDMAGIC)

■東京郊外で自然を満喫「国営昭和記念公園」

場所は東京都立川市になります。園内もとても広く、1日いても楽しめる公園です。手ぶらでバーベキューに参加することができるため、バーベキュー前後に園内を楽しむ際も荷物が邪魔になりません。公園というのもありペット同伴もOKなため、ペットと共にバーベキューを楽しみたい人にはおすすめですよ。

公式サイト:バーベキューガーデン | 国営昭和記念公園公式ホームページ

■自然豊かなの中でバーベキュー思う存分楽しむならここに決まり「大丹波国際釣り場」

場所は東京都奥多摩町になります。1年中を釣りを楽しむことができ、東京都内とは思えないほど自然豊かな場所となっています。釣り好きの人にはおすすめ。渓流のすぐ脇でバーベキューを楽しむことができるため、まさに自然の中でバーベキューを堪能できるのが魅力的。食材の持ち込みは自由となっているため、自分好みのバーベキューを楽しむことができますよ。

公式サイト:奥多摩で釣り&バーベキュー! 大丹波国際釣り場

東京都内でもバーベキューができるスポットはたくさんあり、都会ならでは雰囲気や自然豊かな場所など、実はバーベキューの穴場スポットでもあります。

(鈴木 唯)

ドライブ感覚で気軽行ける!東京都内にあるバーベキュー場(http://clicccar.com/2016/08/13/392276/)