夏休みにデートで行きたいイベント8選!全国から厳選してご紹介のキャッチ画像

写真拡大

2016年8月、全国ではデートにおすすめの夏のイベントが開催中です。福井県では絶叫必至の巨大ウォータースライダーが登場、兵庫県のネスタリゾート神戸には幻想的で新感覚の水族館がオープンしました。大分県では真夜中の乗馬を楽しめます。今年の夏は少し遠出して、2人旅の思い出を作ってみませんか。それでは全国で開催中のイベントを地域別にご紹介します。

中部地方のイベント3選

●【開催中〜9月4日】たんばらラベンダーパーク

群馬県沼田市「たんばらラベンダーパーク」で、ラベンダーが見頃を迎えています。シーズンは9月4日頃までです。数万本ものラベンダーによる、紫の絨毯が楽しめます。また、夏の平均気温は約20度と低め。過ごしやすい気候でラベンダー観賞を楽しめる、夏の人気スポットです。

●【開催中〜10月15日】黒部ダムの観光放水

毎年恒例、富山県の黒部ダムで観光放水が始まります。開催は10月15日(土)まで。高さ約186mから毎秒10t以上もの水が放水される大迫力のイベントです。雄大なダムとともに山々が一望できたり、放水を真横や真上から見れたり、と観賞スポットは多数。バリアフリーの通路が設けられているのも嬉しいポイントです。

●【開催中〜9月25日】ザ・モンスタースライダー

福井県坂井市のテーマパーク「芝政ワールド」に、世界初の巨大ウォータースライダー「ザ・モンスタースライダー」がオープンしました。6人が乗れる専用ボートに乗り、らせんを描きながら急降下したり猛スピードで滑走したりと大迫力のウォータースライダーです。ここでしか楽しめないスリル満点のスライダーを、ぜひ体験してみてください。

関西地方のイベント3選

●【開催中〜8月31日】AQUARIUM BY NAKED  -TO THE SEA-

兵庫県三木市のネスタリゾート神戸で「AQUARIUM BY NAKED -TO THE SEA-(アクアリウム バイ ネイキッド トゥーザシー)」が開催中です。人の足に光の波が打ち寄せたり、壁に手を振ると魚が集まってきたりと、人の動きに合わせた作品を楽しめます。そのほか深海世界を球体に詰め込んだような、幻想的なイルミネーションオブジェも展示。生き物がいない、今までにない水族館です。

●【開催中〜9月30日】ときめき保証プラン販売

和歌山市にあるリゾートホテル「休暇村 紀州加太(きしゅうかだ)」では、自然の魅力に溢れたリゾート宿泊施設が人気です。こちらの施設では、ある感情を感じなければ返金もあり、という驚きのプランが話題を呼んでいます。それは「ときめき」。ですがカップルで訪れたら、まずそのプランは適応されないと思いますよ!

●【開催中〜8月22日】ゾンビミュージアム

大阪・大丸心斎橋店のイベントホールでは、「ゾンビミュージアム」が開催中です!ミュージアムとは名ばかりで本気で怖がらせにかかってくるこちらのイベント。和気あいあいと付き合いたてのカップルで訪れると、後悔することになるかもしれん。特殊メイクや造作によるリアルなゾンビたちをお楽しみください。

九州地方のイベント2選

●【開催中〜9月30日】オバケリア廃墟洋館6つ子の眼

長崎県にある最近できたニュースポット「ポートホールン長崎」では今、「最恐」と名高いお化け屋敷が注目されています。その名も「オバケリア 廃墟洋館6つ子の眼」。お化け屋敷のスペシャリストが手掛けるこちらのスポットは、お昼は「ノーマルモード」、18時から20時には「超戦慄モード」に変わり、来場者を恐怖のどん底へ叩き落します!好きな人としっかり手を繋いで挑戦してください。

●【開催中〜8月31日】星空乗馬

大分県阿蘇くじゅう国立公園内にある「星野リゾート 界 阿蘇」では、夜に乗馬体験をする「星空乗馬」を実施中!澄んだ空気と都市の光が届かない国定公園でしかできないイベントです。またこちらの施設では、乗馬体験の他にも九州の美味しいグルメが楽しめたり、ちょっと変わったヨガができたりと、カップルの旅行にぴったりなスポットとなっています。