(撮影=*Yaco* flickrより)

植物系もとい草食系男子が隆盛を極めて幾年月。恋愛に興味のない男性が多くなっていると言われるが、結局自分に自信がなくて一歩を踏み出すことができないのではないか。そんな男たちへ前に踏み出す勇気を与えるべく主は立ち上がった。コミュニティアプリ「アンサー」にモテ男となるためのポイントをそこに残したのだ。

取り上げられるポイントはどれも恋愛に自信のない我々に進むべき道を示してくれる希望の光のようだ。女性の心理を理解してどうアプローチすればいいのかを的確にアドバイスしてくれる。さあ、このスポットを見てあなたもモテ男の仲間入りをしよう。その先には洋々たる未来が待ち構えている、はず......。

女が重要視しているポイントを、逃さず押さえよ!

さあ!寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!モテ男になりたいなら見逃せない情報がたくさんだよ。主が言うことにはまず、「うまい具合に"できる男"を演出できる人」になることが重要だそうだ。後々ぼろを出して幻滅されるよりも、予め自分のハードルを下げておくといいらしい。うんちくを語るのは最低と心得るべし。

また、「女は意外にも男の顔だけでなくトータルで外見を判断することが多い」ため、清潔感を一番重視するといいらしい。中でも「短髪、黒髪、無邪気な笑顔」はたまらないという。鍛えた体も重要だ。どうだろう、モテる男の重要ポイント、つかめてきただろうか。えっ!?そんなこともう意識してる?まだ続くからお次をご覧あれ!

簡単にモテることができると思うなよ!

「女が男を惚れさせるのは簡単だけど男が女を惚れさせることってのはちと難しい」、これは間違いのない真実と言っていいだろう。女性を惚れさせるにはここで紹介してきたポイントだけではまだ足りない。「優しさは当たり前、プラス一筋縄ではいかないSっぽさが好きだな〜」というように、女性の狩猟本能を刺激することも重要だ。

さらに、「トーク力」も忘れてはいけない。「"相手が返しやすい""自分が話すことで楽しもうとしない"ってことが重要」で、聞き上手になったうえで、「聞き役に徹しすぎない」というバランス感覚を持つ必要があるようだ。

「女の人と食事をしたら絶対に奢らないと気が済まない とか 小さなことに気を配れる」男っぽさがある人はもて、臭いやひげの剃り残しはNG。尻に敷かれないように自分の意志も忘れてはならない。これらのポイントを押さえればあなたもきっと「モテ男」になれる!

ってことだが......ふぅ。こんなに要求が多くては筆者は女性パスでいいかな。草食系男子を増やしているのは女性の高すぎる理想も大きな原因だよねと言ってみたり。(ライター:ファエマ)