お祝い状に最適。老舗糸メーカーによる、「思いを縫い上げる」プロダクト

写真拡大

手紙をしたためる。洋服を仕立てる。

一文字、一針に、いろいろな想いが込もっています。

針と糸で紡ぐプロダクトをつくっているのが「DARUMA THREAD」。

七転び八起きのダルマ印がかわいくておしゃれなステーショナリーDARUMA THREADは出産祝いのプレゼントや告白に最適_1

先代の横田長左衛門さんが、糸の製造と行商を始めたのが明治34年のこと。

後に工夫を重ねて作り出したのが高品質の絹カタン糸。カタンとはコットンのことで、絹のような光沢があり、通りがなめらかで、なにより丈夫なんです。

この最高級品の糸に、七転び八起きのダルマ印をつけて1世紀以上。伝統あるダルマの糸を使った、ひと手間が愛しいプロダクトを紹介します。

七転び八起きのダルマ印がかわいくておしゃれなステーショナリーDARUMA THREADは出産祝いのプレゼントや告白に最適_2
七転び八起きのダルマ印がかわいくておしゃれなステーショナリーDARUMA THREADは出産祝いのプレゼントや告白に最適_3

「ENVELOPE」は、自分で縫って封をする、新しい感覚のステーショナリー。

「あの人への想い」を綴ったら、手縫い糸で一針一針心を込めて、封筒に封をします。

あらかじめ針を通す穴が空いているので、誰でも簡単に縫うことができます。

七転び八起きのダルマ印がかわいくておしゃれなステーショナリーDARUMA THREADは出産祝いのプレゼントや告白に最適_4
七転び八起きのダルマ印がかわいくておしゃれなステーショナリーDARUMA THREADは出産祝いのプレゼントや告白に最適_5
七転び八起きのダルマ印がかわいくておしゃれなステーショナリーDARUMA THREADは出産祝いのプレゼントや告白に最適_6

「T-SHIRTS #90」は、Tシャツに自分で刺繍をして、柄を仕上げるギフト。

どの色が似合うかな、どんな柄なら喜ぶかな、なんて思いつつ縫えば、世界に1つのTシャツができ上がります。

子どもが着脱しやすいように、肩の部分にボタンが付いているのもうれしい配慮です。

七転び八起きのダルマ印がかわいくておしゃれなステーショナリーDARUMA THREADは出産祝いのプレゼントや告白に最適_7
七転び八起きのダルマ印がかわいくておしゃれなステーショナリーDARUMA THREADは出産祝いのプレゼントや告白に最適_8
七転び八起きのダルマ印がかわいくておしゃれなステーショナリーDARUMA THREADは出産祝いのプレゼントや告白に最適_9

「BABY SOCKS」は、ベビーソックスに針と糸がセットになったギフト。

履き心地がやわらかな靴下に、元気に育つ願いを込める……。 柄やイニシャルはもちろん、かかと部分を縫ったり、片足ずつ色を替えたり。出産祝いにピッタリです。

ほつれたら縫って、気に入ったものを長く大切にするように、真新しい封筒やTシャツに針を通せば、そこに愛着が湧くに違いありません。

※尚、サイト統合作業のため、2016年8月18日(木)〜31日(水)の期間はサイトが閲覧できなくなります。リニューアル予定の9月1日(木)以降は、すべての製品はこちらからご購入が可能とのことですので、ご安心くださいね。

「ENVELOPE」 [DARUMA THREAD]
「T-SHIRTS #90」[DARUMA THREAD]
「BABY SOCKS」[DARUMA THREAD]

画像提供:DARUMA THREAD