で…出た−!4位美輪明宏「お化けのほうが逃げそうな芸能人」TOP3

写真拡大

真夏のデートスポットの定番といえば、背筋をヒンヤリさせてくれる“お化け屋敷”。彼や彼女と密着できるデートスポットとしても人気ですが、「わざわざお金を払って恐怖体験なんてしたくない!」なんて言うほど苦手な人も。

そこで、お化けのほうが逃げてくれそうな、頼りになる人と一緒に行けたらちょっと心強いですよね。

今回『VenusTap』では、男女500人を対象に「お化け屋敷に一緒に行ったら、お化けの方が逃げそうだと思う芸能人は?」というアンケート調査を実施。早速その結果をランキング形式で紹介しましょう。

■5位:叶姉妹(34票)

意外にも5位にランクインしたのは、セレブユニットの叶姉妹。そのゴージャス過ぎるライフスタイルは、過去記事「収入源ナニ!? 4位GACKT“なんで金持ちなの…”と謎な芸能人TOP10」でも断トツ1位に選ばれるほど、芸能界でも異彩を放っています。

「いやー、あの顔を間近で見たら……怖いでしょ」、「現実離れしているため、遊園地にいること自体が不自然」との声が多数。

また、“グッドルッキングガイ”と呼ばれるイケメンモデルたちに取り囲まれているイメージから、「あんなご一行様が来たら、お化けのほうが逃げそう」といった内容のコメントも寄せられました。

お化け屋敷と叶姉妹なんて意外な組み合わせですが、もし一緒に行くことができたら意外と頼りになる存在になるかも知れません。

■4位:美輪明宏(38票)

金髪と派手なファッションがトレードマークの、美輪明宏が4位にランクイン。

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之と競演した『オーラの泉』(テレビ朝日系)のイメージが強いためか、「偽物のお化けなんかより本物が見えていそう」、「迫力にお化けもビビりそう」、「美輪さんが一緒にいてくれたら無敵でしょう!」といった意見が集まりました。

■3位:和田アキ子(54票)

芸能界のご意見番、和田アキ子が3位にランクイン。

若い頃から“女番長”として名を馳せているのは有名な話。和田アキ子のご機嫌を損ねて痛い目にあった芸能人たちが、数々のエピソードをバラエティ番組で暴露しています。

そんなイメージも手伝ってか、「あの顔で一喝されたら誰でも逃げると思う」、「お化けのほうが気を遣いそう」といったコメントが寄せられました。

■2位:デーモン閣下(56票)

和田アキ子に競り勝ったのは、近年では相撲評論家やコメンテーターとして活躍の場を広げるデーモン閣下。

そのコメント力には定評があり、過去記事「5位松本人志に圧勝!ワイドショーでのコメントが秀逸な芸能人1位は」でも2位にランクインしていました。

最近では、文化人としてのイメージが強いデーモン閣下ですが、トレードマークの刺々しくセットした金髪と白塗りのヘヴィメタメイクの印象が強烈ですよね。

「どっちがお化けかわからなくなりそう」、「暗闇で突然現れたら、お化けどころか誰でも逃げそう」などというコメントが多数寄せられました。

■1位:マツコ・デラックス(70票)

2位に大差をつけて1位にランクインしたのは、最近テレビで姿を見ない日はないマツコ・デラックスでした。

8本のレギュラー番組を持つほどMCとして大活躍していますが、スリーサイズは全て140と噂される迫力のヴィジュアルに、「誰だろうとその迫力に圧倒されそう」、「威圧感が凄すぎて、直に会ったら畏縮すると思う」、「アダムスファミリーか」といった声が多数寄せられました。

サイズも存在感もまさに“デラックス”な、マツコ・デラックス。もし、一緒にお化け屋敷に行くことができたら、お化けよりも注目を浴びる存在になりそうですね。

以上「お化け屋敷に一緒に行ったら、お化けが逃げそうな芸能人」についてのランキング結果をお伝えしましたが、いかがでしたか?

どんなにお化け屋敷が苦手という方も、ランクインした芸能人と一緒にお化け屋敷に行くことができたら、とても心強いですね。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - JUNE 04: (L-R) Kyouko Kanou and Mika Kanou attend the ‘Mad Max: Fury Road’ Japan premiere at Tokyo Dome City Hall on June 4, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ SAITAMA, JAPAN - MAY 31: Akiko Wada (L) and Airo Kochihara of Kochi walks on the red carpet during MTV Video Music Awards Japan 2008 at Saitama Super Arena on May 31, 2008 in Saitama, Japan. (Photo by Koichi Kamoshida/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN - JUNE 6: TV personality Matsuko Deluxe attends “TSUKEMA Queen” Awards on June 6, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)