【モテ女○×クイズ】彼との食事、焼き魚とお刺身料理、選ぶならどっち?

写真拡大

――モテる女とモテない女、何が違う? あなたは“モテる女”? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮の「モテ女○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしましょう!

【モテ女○×クイズ】バックナンバーはこちら>>>

【問題】
 彼と温泉旅行。夕食は地元のお魚料理で、お刺身と焼き魚が選べるようです。さて、あなたはどちらを選ぶ?

A:焼き魚
B:お刺身

 モテ女はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

<答え>
 モテ女は「B:お刺身」が正解!

■なぜモテ女は「B:焼お刺身」?
 デートにおいて、印象を左右するのが「食事のマナー」。男女共に、食べ方が汚い人は生理的に受け付けない人が多いもの。そのため、食事の所作が美しい人は、それだけで好感度アップ。焼き魚は、普段から食べていなければ、身をほぐすのも一苦労。お皿が汚れてしまいます。対してお刺身は、すでに切り身になっているので、魚料理を食べるのに慣れていない人も、美しく食事をすることができるのです。

■Aを選んだあなた……× せっかくのチャンスをフイにする“非モテ女”
 あなたはせっかくのアピールポイントを逃してしまう「非モテ女」。いい香りのする焼き魚は食欲をそそりますが、食べていくうちにお皿がどんどん汚れてしまい、口に入った小骨の処理に困ったりと、彼との食事では不向き。食べなれていない人ほど、難易度が高いです。彼が焼き魚を選んでも、無難に食べることができるお刺身を選んだほうが、プラスの印象を与えられるでしょう

■Bを選んだあなた……◎ 品の良さを自然にアピールできる“モテ女”
 あなたは自分のアピールポイントをさりげなく魅せることができる「モテ女」。お刺身は、箸でとって食べるだけなので、スマートに食べることが可能です。そんな食べ方を目の当たりにした彼は、「品がよくて丁寧な子なんだな」と感心することでしょう。ただし、お醤油をたくさんつけすぎると、ポタポタと垂れて汚れてしまうので気をつけて。
(脇田尚揮)