【男子禁制連載!】昼と夜で別スタイル♡おろしても跡がつかない1分「かんざし」ヘア

写真拡大

男子にはヒミツの、女子力アップの"きゅんテク"を紹介する本連載。第15回目は、「かんざしを使ったヘアアレンジ」をご紹介します。

洋服に合わせてヘアスタイルを変えるのは、オシャレ女子のたしなみ! しかし真夏の暑さから、毎日まとめ髪ばかりでマンネリヘアになりがち...という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「まとめ髪アレンジをワンランクアップさせる方法」を資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの神宮司芳子さんに教えてもらいました。

まとめ髪に差がつく! 簡単&涼しい、かんざしヘア

脱マンネリの決め手は、夏にぴったりなアイテム「かんざし」です。日中暑いときにサッとまとめられるうえ、ゴムで結んだときのように髪に跡がつかないので、夜涼しくなってダウンヘアにしたいときにもお役立ちです。

1. 「マシェリ ブラチナヴェールスプレー EX」を髪全体に吹きかける。

髪を揺らしながらつけることで、髪の内側までムラなくスプレーがなじみます。
このひと手間が、ツヤ髪をキープする"きゅんテク"です♪

160812_macheri_02.jpg

2. 髪の毛を後ろでひとつにざっくりとまとめる。

160812_macheri_03.jpg

3. かんざしを結び目にあて、毛束を引っ掛けるように巻き付けたら、かんざしをくるっと一回転させる。

160812_macheri_04.jpg

160812_macheri_05.jpg

4. 飾りが上に来たら、お団子のなかに差し込んで完成!

160812_macheri_06.jpg

かんざしのヘアアレンジは跡がつきにくく、おろした後もゆる巻き風ヘアをキープ! デートのときも、暑い昼間はかんざしでアップスタイル、夜はさっとかんざしを外してダウンスタイルの2つの印象を彼に見せれば、そのギャップにきゅんとするはず♡

160812_macheri_07.jpg

今回使ったアイテムはこれ!

「マシェリ プラチナヴェールスプレー EX」

グロス成分配合により、スプレーするだけで毛先まで艶めく髪を実現。夏の湿気や紫外線による乾燥が気になる日もスルンとまとめやすい髪に仕上げます。

浴衣や着物と合わせるイメージの強いかんざしですが、洋服との相性も意外にバッチリ! マンネリしがちな夏のまとめ髪には、ひと味違ったヘアアクセを取り入れて小粋なオシャレを楽しみましょう♪

昼と夜でギャップを演出♡
かんざしヘアの詳しいやり方は動画で!BS-TBS マシェリPresents「男子視聴禁止」
毎週月曜夜 23:30〜23:54 放送中!

「ごめんね、男子♡毎日仕込めるカワイイのヒミツ満載。」をテーマに、女子の味方となって、スマートに可愛くなるためのテクニック='きゅんテク'を紹介し、女子たちのワンランクアップを応援する番組です。MCは、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとモデルのラブリさん。
マシェリをつかったヘアアレンジも紹介されます。

次回の放送内容は右のサイトをチェック BS-TBS番組「男子視聴禁止」

※番組の内容は予告なく変更される場合があります

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。