「寒ブリ描いて!」って言われたのに? 娘からのリクエストをうっかり聞き間違えたお母さんの落書きが話題です

写真拡大

ただいま、お母さんが娘のために描いたある落書きがTwitter上で話題になっています。「寒ブリ描いて!」と言われたので描いたところ……こ、こんなんできましたけどっ!

Twitterユーザーからは、「寒ブリ(笑)」や「画像検索する前に気づいて(笑)」などの声があがっています。

【娘からのリクエストは「寒ブリ」?】

注目を集めているのはTwitterネーム、あかねさんのツイート。

ある日、娘から「サンジくん書いて」とリクエストを受けたあかねさん。大人気マンガ「ONE PIECE」のキャラクター、サンジを描いたところ、さらに「サンジくんの頭のところに寒ブリ描いて!」とお願いされたそうです。

わざわざインターネットで画像を検索して、寒ブリを描いたのですが……「寒ブリ」じゃなくて「冠」だったよぉ〜!

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「画像検索する前に気づいてくださいwwww」
「寒ブリwww 腹痛いwww」
「新しい賞金首の手配書ですかね?」
「Mr.ブリンス……」
「腹筋崩壊ヤバイw」
「寒ブリwwwwwww」

「寒ブリ」と「冠」って、確かに聞き間違えちゃうかも? でも、「ママ、冠描いて!」ってお願いしたのに寒ブリを描かれてしまったら……ちょ、魚なんですけど(笑)って、きっとびっくりしちゃいますネ♪

参照元:Twitter ‏@akanegumo0106
Photo:あかね, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

関連ツイートはこちら