妖怪ウォッチのジェルジェムを窓に貼ったらすごく妖怪っぽくなったと話題に / Twitterの声「まさかの溶解ウォッチ」「成仏した」

写真拡大

ただいま、大人気ゲーム「妖怪ウォッチ」のジェルジェムがTwitter上で話題になっています。浮遊霊のネコ妖怪、フユニャンのジェルジェムを窓に貼ったところ、すごく妖怪っぽくなったといいます。

Twitterユーザーからは、「まさかの溶解ウォッチ」や「成仏した」などの声があがっています。

【フユニャンが溶解しちゃった!?】

注目を集めているのはTwitterネーム、亜李沙(ありさ)さんのツイート。

亜李沙さんは昨年12月、窓ガラスや鏡に貼って楽しむディスプレイシール・ジェルジェムのフユニャンバージョンを購入。

それを窓に貼ったところ……猛暑の影響か7月初旬頃から日を追うごとにフユニャンの様子がおかしくなっていったとのことです。フユニャン、ガッツ!

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「まさかの溶解ウォッチ」
「溶解ウォッチ……」
「フユニャンじゃなくゲルニャン……」
「最後の原型留めてないwww」
「フユニャンがぁああ!」
「妖怪が溶解してますねw」
「フユニャアアアアアン」
「すごく妖怪っぽいです……」
「成仏したんですね」

かわいいフユニャンではないけれど、こっちのほうが妖怪っぽい……いや、でもフユニャンじゃないし……ま、まあ、いつでも妖怪をウォッチできちゃうことは確かですネ♪

参照元:Twitter @arisa_kub
Photo:亜李沙(ありさ), used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る